HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 移籍いたしました
[ にっき ]
この度「まことタイガース」の「ほ〜むる〜む」を下記のブログへと移籍いたしました。

新ブログは

「まことタイガース」の「ほ〜むる〜む」



となっております。

引き続きよろしくお願いいたします。
author : makototigers | 11:49 | comments(0) | - |
▼ 容量が・・・・・
[ にっき ]
このブログを続けて1年半あまり・・・・・
画像をなるべく大きくしようと思ったのがネックになってしまったのか。

さきほど画像をアップしようと思ったその時

「ディスク容量がいっぱいです」

あらららら・・・・・どうしようか。

とりあえず

http://makototigers2003.blog123.fc2.com/こっちにもブログを作っておこう。
LINKもしておこう。
author : makototigers | 09:22 | comments(0) | - |
▼ 親子丼
[ にっき ]
予想的中! 晩御飯は「鮭といくらの親子丼」


鮭の切り身を焼いてからほぐし、御飯に白ゴマと共にまぶす。
その上から、好きなだけ「いくら」をのせて出来上がり(イクラをいくら乗せてもいいくらい)。


野菜炒めも添えましょう。

我が家に受験生はいませんが、季節なのでこんなお菓子をチョイス。



駄洒落カール。・・・・・駄洒落じゃ負けないぞ!




author : makototigers | 09:03 | comments(0) | - |
▼ ハム
[ にっき ]
でっかい「ハム」をもらった。
どうやって食べたらよいか迷う位の「ハム」。
「ハムステーキ」にでもしようかと思ったが、切り方が難しい・・・

なぜなら


こんな形だから。

とりあえず削ぎ切りにして食してみた。


しっかりとした味のハム。おいしい。

残りはどうやって食べようかな・・・。


朝食には「いくら」が出た。


我が家には「鮭の切り身」もストックされている。
だから・・・たぶん・・・

本誌予想としては
晩御飯は「鮭といくらの親子丼」が有力だろう。







author : makototigers | 08:47 | comments(0) | - |
▼ 飯の友
[ にっき ]
「きな虎父」より「高菜漬け 明太入り」を頂きました。
いつもありがとうございます。



とっても良い飯の友です。
チャーハンにしても美味しくなりそうです。お茶漬けもいいなぁ〜。


ところで、新井選手のFA移籍による人的保障が「赤松選手」になりましたね〜。俊足の阪神選手は少ないですからね〜。今シーズンも機動力っていう点では「赤星選手」頼りになるんですかね〜。ドラフト前には俊足・巧打の遊撃手って噂の人も全然走らないしなぁ〜。








author : makototigers | 10:04 | comments(0) | - |
▼ 仕上げは・・・
[ にっき ]
バターと醤油で仕上げます。

えっ、何がって?

下のパスタです。書き忘れたから・・・・・。
author : makototigers | 12:28 | comments(0) | - |
▼ パスタ
[ にっき ]
さて、久しぶりに「パスタ」が食べたくなった。
しかし、冷蔵庫には、まだ食材が乏しい・・・。

そうだ!CMのあれを作ってみよう!

永谷園の松茸のお吸い物とエリンギ&しめじも入れました「パスタ」



美味だぜ!玉木くん!

ちなみに・・・
「つな虎」さんは「玉木宏くん」を「玉置宏」だと思っていました。

それじゃぁ・・・ロッテ歌のアルバムだろ! おしい!

author : makototigers | 09:21 | comments(0) | - |
▼ 正月休みの終わり
[ にっき ]
本日で長かった正月休みも終わり。明日からは仕事です。
休み最終日の今日は「サッポロファクトリー」に出かけてきました。



「きな虎」さんが好きな北欧家具を見たり、輸入食品・雑貨を見たり・・・

何も買わずに帰ってきました!

しかし、久しぶりのファクトリーは面白かったな。うん。

さあ、明日から働くか!


年がら年中寝正月な「まこさん」です。

author : makototigers | 15:41 | comments(0) | - |
▼ ・・・・・と、いう事で「これ」です!
[ にっき ]
新年早々、通販で購入したCD。



世田谷ミュージックベース(SEMB)

車で聞きたくなるCDです。
author : makototigers | 17:33 | comments(0) | - |
▼ 荷物が・・・
[ にっき ]
1月3日
実家から帰ってくると、郵便受けに「荷物を持ってきたけど、いなかったから持って帰るよ〜」って、不在連絡が入っていた。

「おーっ、だいぶ前に注文したCDが届いていたんだー。」

早速に今回の宅配会社である「佐○急便」に連絡をし、「4日の午前中にお願いします」と伝えた。

1月4日
午後から「きな虎」さんの実家に御挨拶に行く予定。
まあ、午前中に荷物が届くはずだから大丈夫・大丈夫。

しかし・・・

待てども待てども荷物がこない。午前11時過ぎになり、○川急便に連絡する。
ちゃんと「午前配達」の手配にはなっているようだ。もう一度調べて連絡するとの事。

しかし・・・

いくら待っても連絡が来ない。出かける時間になったので、後は帰ってきてからにしよう。

午後4時頃帰宅。郵便受けには何も入っていない。留守番電話にも何も入っていない。もう一度、佐川○便に連絡してみる。

すると・・・もう一度確認してから連絡するとの事。(この時点で本誌記者&きな虎さんは立腹しすぎて爆発しそうです)

しかし・・・

連絡はこない・・・

結局、荷物が届いたのは5日の午前中。


もちろん一喝


あえて佐川急便とわからないように「佐○急便」と書いただけでもありがたいと思いなさい。対応がひどすぎるぞ!
author : makototigers | 17:15 | comments(0) | - |
▼ 明けましておめでとうございます
[ にっき ]
すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。
本年もどーぞ宜しくお願いいたしまする。

取り急ぎ、年末年始の食事の様子をどぞ。


大晦日は寿司が恒例です。渡哲也主演「まぐろ」。


全体像ですね。

「きな虎」さんが大の「マグロ」好きって事もあり、年が明けてからの食事も

「まぐろ」
(注)渡哲也風に読んでください


北海道は戸井産のマグロです。赤身と中トロですね。
解凍方法に気をつけましょう。


ナイス!解凍!


鮑の刺身もいただきまーす。


タラバ蟹はいかがですか?

年始もモリモリ食べました。今年もモリモリ食べる年になりそうです。

2月に仙台方面から「オッパッピーなダイヤルアッパー」が北海道に帰ってくるようです。

とりあえず・・・

ブロードバンドにしてやろう・・・






author : makototigers | 09:50 | comments(1) | - |




  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>