HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ ヤクルト戦
[ にっき ]
久しぶりの杉山の先発。
先制点(3点)を取りましたが、追いつかれる。
嫌なムード。
しかーし、矢野ちゃんのヒットで勝ち越し!(林の3ベース、ナイスでした!)。
現在、この文を書いているのは、9回の表・2アウト2塁の状況です。ピッチャーはお約束の藤川。頑張れ!・・・

あと1球になってます・・・

ジェット風船が用意されてます。
・・・
・・・
勝った!

猛虎完全復活!

さわやかな火曜日♪ になりました。

貯金2です。
author : makototigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ おすすめの一曲
[ にっき ]
ビューティフル・サンデー(Beautiful Sunday)は世界的には1972年に、日本では1976年にヒットした歌である。歌手はイギリス人のダニエル・ブーン。作詞・作曲のクレジットはD・ブーンとR・マックイーン。

1972年に発売され、同年7月までに全世界での売り上げが100万枚を超えた。アメリカでの最高位は15位(ビルボード)、イギリスでの最高位は21位で、その後もロングヒットを続けた。

1974年にこの曲のプロデューサーであるラリー・ペイジによって再発された。

日本では当初、全くといっていいほど売れなかったが、1976年にテレビ番組「おはよう720」(TBS)の『キャラバンII』のコーナーテーマとして起用されて日本だけで再ヒットする。同年3月10日に発売された日本盤はオリコンで15週にわたり1位となり(オリコン洋楽チャートでは21週連続1位)、約200万枚ものレコードを売り上げた。日本における外国人アーティストのシングル盤の記録としては未だに破られていない(2005年6月現在)。また、グッチ裕三さんの従兄弟の田中星児(作詞:田中星児)の日本語版カバーもベストテンにランクインした。

リズムに合わせて歌いましょう!

はあぁ、はあぁ、はあぁ、びゅーてぅふぅる、さぁあんでーぃ。

まだ火曜日ですけど、なにか?



author : makototigers | 11:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 本日は休肝日
[ にっき ]
野球も休みです。
明日からも勝つぞ〜。勝つ!勝つ!

・・・かつ。

晩御飯は「とんかつ」でした。



春雨サラダもご一緒に。

「ツナコ」さんが風邪でダウン。熱があるみたいで、ボーっとしています。
ゆっくり寝てもらいましょう。




author : makototigers | 19:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ これも麺の仲間?
[ にっき ]
画像ではわかり難いですが・・・
「すいとん」なのです。



「きゅうり」のたたきを添えて・・・


賢い犬さん



渋い趣味の猫さん




みなさん、道路を渡るときは、きちんと横断歩道を渡りましょう!



author : makototigers | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ありがとうございます
[ にっき ]
本日でカウンターが20000を超えました。

ありがとうございまーす。
author : makototigers | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 参議院選挙
[ にっき ]
出口調査の結果では、民主党の圧勝である。予想通りだが。
甲子園球場の結果は、阪神タイガースの圧勝であろう。予想通りだが。
うっしっし楽しい楽しい楽しい

本誌記者は、なぜだか昔から選挙速報番組が好きである。
(もちろん投票にも行ってきましたよ〜)

野球と選挙速報。リモコンのスイッチを押しまくり。

キンキンに冷えた「ジン」を飲みながら・・・



あらら、舛添さん、疲れてますなぁ。そりゃそうだ・・・。

今日の阪神は民主党より強い!
author : makototigers | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ のほほ〜んと食事
[ にっき ]
昨日は・・・負けちまったぜ。

うん、今日頑張ろう、今日。

黒い豆腐食べたから、黒星だったのかな〜。




と、さりげなく「男前豆腐シリーズを食らおう」第?弾でした。


本日のお昼は、久しぶりに「ピザ」を注文。



高カロリーで高リターン。

食べ終わり、休んでいると、ツナコさんがビックリした顔で
「地震雲が出ている!」
と騒いでいる。

なになに?



おーーーっ、飛行機雲ではない。確かに変わった雲であるなぁ。

なんにも起きなければ良いね。



●突然の往年の名プレイヤーシリーズ。



R・BASS
author : makototigers | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日も先制
[ にっき ]
またまた4番・5番の先制攻撃!

勝てそう・・・。いやいや、油断大敵。頑張ろうぜ!

●本日の夕食



冷やしおろし蕎麦〜天麩羅を添えて〜

●本日のおつまみ



チー鱈の進化バージョン。

地上波で亀田祭りやってるけど、相変わらず、試合始まるまで長そうだなぁ。sky-Aでコマーシャルの度に確認してしまいます。


author : makototigers | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日はトマトソースのパスタだったので・・・・・
[ にっき ]
今日の朝御飯はこうなります。



我が家の常套手段です。
チリペッパーを加えて、スパイシーに。

今年も活躍してますよ!



タイガース蚊取り豚さん。

昨日の試合で久しぶりの貯金生活になりました。いいですぞ〜。交流戦後はいい感じです。打線が当たってきました。投手陣は若干不安?だったのですが、ボーグルソンも帰ってきましたし、若手も伸びてきている。今日も勝つぞ〜!

ツナコさんがお仕事なので、今から・・・・・お昼寝を・・・zzz。



業務報告。

本日分の「ビリー」は完了しました。うっしっし。
author : makototigers | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ががが、ががが、で6連勝
[ にっき ]
今日の札幌は花火大会(2週連続)。
「ががが家」(ががが・嫁ががが・嫁のお腹にいる子ががが(9月に会いましょう))が我が家にいらっしゃいました。
「いらっしゃいまし〜」

ドーン・ドーン。花火が打ちあがる。
ドーン・ドーン。阪神打線も爆発する。

6連勝です。



「ががが家」からの御土産で〜す。



どどど、どら焼き各種で〜す。

それでは、今日はこのへんで・・・ぐっと・ないと。
author : makototigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 卵がけごはん
[ にっき ]
鶏卵(けいらん)は、ニワトリの卵である。主に料理関係においては「玉子」と宛字されることもある。料理で単に「卵」と言う場合は鶏卵の無精卵を指すことが多いようである。

やっぱり「たまごかけご飯」の時は「かけごはん」の方がしっくりくるし
「たまご焼き」の時は「玉子焼き」の方が旨そうだ。

なんて考えながら、食べていた「朝」。









夏はスタミナ!





author : makototigers | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の勝利
[ にっき ]
来たね。来ましたね。
借金返済。住宅ローン返済・・・???
ジャビットの尻尾・竜の尻尾・鯨の尻尾・・・完全に捕らえました。

明日からは貯金。

阪神タイガース!



じゃくそん5。・・・5連勝!
author : makototigers | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の試合
[ にっき ]
兄貴で逆転、林が打ち、矢野ちゃんの犠牲フライ。
いい感じで逆転しました。

しかし現在、久保田が苦しんでいます。頑張れ!頑張れ!



じゃくそん5。(なんだか全盛期のトシちゃんにも見えてきた・・・)
ただいま放課後。

ビリー終了後、汗だくだくで応援。

今日の酒の肴は・・・・・特になし。

チーズケーキバーもありません。胡椒せんべいもありません。

ただただ、阪神を応援。
author : makototigers | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日のパスタ
[ にっき ]
いつもと違う感じで。



どこがって?  形がね、か・た・ち。



にゃ?



朝マック?

author : makototigers | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日で5連勝?
[ にっき ]
そうなれば、5割復帰なんだけどなぁ。
がんばれ〜。



マリオ・ジャクソン。
author : makototigers | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の「まこさん」・・・・・のお友達
[ にっき ]
「まこさん」、すっかりフラッシュが苦手になっちゃって、なかなか良い写真が撮れません・・・寝てばかりだからって噂もチラホラ・・・

なので、あくてぃぶなお友達を



Fニャン



天然酵母でパン作り



和み



腹減った〜 飯食わせ〜

食べた後は・・・

小林製薬の糸ようじ

その後は

びりーず・ぶーときゃんぷ

さーくぅお、さーくぅお、さーくぅお、わん・もあ・せっと汗汗汗
「お前たちは何のトレーニングをしてるんだ?
「筋トレです!
「何だって?怒りマーク
「筋トレです汗
「ちがーう怒りマーク ブートキャンプだろう!楽しい楽しい楽しい
author : makototigers | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 本日のお弁当
[ にっき ]
本日のお昼のお弁当は、喫茶店風ナポリタン。
ナポリにナポリタンは無いけれど。
ナポリタンは日本の文化です。



ちなみに、朝食はカレー蕎麦。



最近、ツナコさんのお好みは「梅味お菓子シリーズ」



この人は



ウクレレえいじ。・・・・・特に意味なし。
author : makototigers | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の岩瀬
[ にっき ]
打ち崩したぜ!!!

9回はドキドキしたっす。ドラマだねぇ〜。

後半戦の初戦としては、良い勝ち方だったかな?

いやぁ〜、汗かいたっす(途中、ブートキャンプもやりました)
author : makototigers | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日から後半戦
[ にっき ]
後半戦、初戦の相手は「中日ドラゴンズ」。
名古屋ドーム。
もう苦手意識はありません。逆に相性の良い球場にしてしまいましょう。

ナイスプレーの連続で頑張りましょう!



ナ、ナイスプレー!?

御飯はヘルシーに「チンゲン菜の炒め物・いもの煮っころがし・味噌汁」



食後には・・・



・・・・・無理だニャ。

それにしても、眠いニャ〜。


author : makototigers | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の男前
[ にっき ]
我が家は豆腐好き。
本日は、男の3連チャンで勝負!



容器からプッチンプリンのように出したら気が付いた!



「男」の刻印が・・・・・しびれるね〜。
(フラッシュをたくと見づらいので、画像は暗めです)

ここの会社の「豆腐」には「ロック魂」を感じます。



ロッケンロール!
author : makototigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日の正解は
[ にっき ]
タイ風カレーでした。



野菜たっぷり。



この画像を載せた意味は・・・・・特になし。

author : makototigers | 09:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今日は駒大苫小牧が優勝
[ にっき ]
南北海道大会は駒大苫小牧が優勝。甲子園へ。
北北海道大会は駒大岩見沢が優勝。甲子園へ。

駒大旋風ですじゃ。

ツナコさんは晩御飯の支度中食事食事食事



野菜にココナッツミルクに海老にナンプラー!?!?!?

何ができるのかなぁ???
author : makototigers | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日のトマト
[ にっき ]
ブルスケッタとは、あぶって表面を焦がしたもの、という意味。
ベースはイタリア風ガーリックトーストです。

今回は「トマトのブルスケッタ」。バケラッタじゃありません。



昨日、ツナコさん(奥様)が見てきた「フラメンコ」です。



オーレッ。

author : makototigers | 08:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 本日はサッカー
[ にっき ]
本誌記者は野球はもちろん好きであるが、サッカーも好きである。
ちなみにラグビーも好きである。
以上、3種目は何れも経験したことがあるスポーツであーる。

一番長くやってたのは(趣味じゃなくて公的?に・・・)ラグビーかな。

今現在は、上記3種に限らず、どんなスポーツでも(観戦するだけだけど)好きなのであーる。

本日は、プロ野球のオールスターがデーゲームだったので、今現在はゆっくりサッカーのアジア杯を観戦している。(風邪ぎみでなければ、今頃はフラメンコを見に行っていたのだが)

見ていて思うのですが・・・・・

アジアのサッカーはスピード感が遅く感じる???

本誌記者&奥様は幸運にも「日本&韓国」OR「韓国&日本」(社会情勢を考えて、2種の表記にしました)共同開催のサッカーワールドカップ予選、札幌で行われた「イングランド対アルゼンチン」を札幌ドームで生で見ることができたのです。その試合に限らず、海外のチームの試合を見てから、アジアの試合を見てから思うこと・・・・・遅っ!

オシムも言っています。日本代表は走って勝たないと・・・・・。

スポーツ観戦していると、監督になった気分でテレビに向かって指示しちゃったりしませんか?

って書いてるうちに点取られた・・・と思ったら、すぐ取り返した!

やっぱり高原!


author : makototigers | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 「ががが」さん江 いつでも花火見にいらして
[ にっき ]
タイトルで返事をしてみました。
author : makototigers | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 本日はパン(予想通り!)
[ にっき ]
やはり、やはりである。
パン屋さんに行ってきた。

その名は「Kokopelli」。



新店舗になってから初攻撃!

なに? たった今、「クロワッサン」が焼けたって!?

うちの奥様、みごとに返り討ちにされ、あっさりと購入。
その他ももろもろ・・・・・

焼きたての「クロワッサン」。

当然の如く、車の中で食べてしまった。
旨い!
ポロポロ・ポロポロとこぼれる。
しかし、午前中はまだ代車。気にしな〜い、気にしない。

さあ、残りは帰宅してから食べよう・・・・・

おおっ、今日は開いている!


帰り道にある、なぞの阪神ファンの家。商売はしていないらしい・・・


帰宅後、ペロリといただいたパン・パン・ここジャパン。
(バケットは明日の予定←書いておかないとね。これ全部だと、いくらなんでも食べすぎだと思うのです。明日ですよ!明日)





author : makototigers | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の・・・
[ にっき ]
オールスターは一休み。

だから・・・



「まこさん」も一休み。

二休み。三休み。四休み。五休み。・・・おやすみ。

書いてから気が付いた!
オールスターはありました。デーゲームでした。
久保田・藤川は登板せず・・・・・
author : makototigers | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日の花火
[ にっき ]
昨日の花火大会。
デジカメを使って、動画も撮影していました。
その中から、珠玉の画像を・・・



ちょっと無理があったかなぁ・・・・・
author : makototigers | 08:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今日は花火大会
[ にっき ]
札幌は本日、花火大会です。
我が家は会場からは離れているのですが、ベランダから直径10cmほどではありますが、見ることができます。
花火を見ながら、酒を一献。
夏ですなぁ〜。

では画像をどうぞ・・・・・

見事に撮影失敗! あまりに”しょぼい”ので公開は止めておきまっする。
author : makototigers | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日は酸辣湯麺
[ にっき ]
風邪ぎみであることを考慮?して、体があったまる一品。
酸っぱくて・辛い

酸辣湯麺



ほ〜んの少し味が薄かったので、奥様曰く

「リベンジ!」するそうです。

さてさて、本日はオールスター戦。
阪神からは、久保田と藤川の2人だけ・・・。
寂しいですなぁ〜。

我が家の愛車「シルバー猛虎号」の修理が終わり、土曜日に取りに行く予定です。
「クラウン」ともこれでお別れ。
ありがとう、真四角なクラウン。ほんと、直角なのよね。
author : makototigers | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日の「ぐり」さん
[ にっき ]
「ぐり」さんが、我が家一押しのパン屋「ココペライ」のパンを購入し、ムシャムシャ・モグモグ食べたらしい。
バケット食べて「顎」が疲れたらしい。



おそらく、こんな「話」を聞いたら、うちの奥様はこう言うであろう・・・

「ぐりさんに負けずに、私も買いに行くじょ!」

週末はパンになりそうな予感・・・。
author : makototigers | 08:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 今日の”コンプリート”
[ にっき ]
今、ダウンタウンvsDrレオンのマジックスペシャルを見ています。
タネがあるネタだと分かっていても、感心してしまう。
最近のマジックの見せ方は旨いなぁ〜。上手だなぁ〜。

しかし・・・・・

一番気になるのは、この一言!

「コンプリート」

レオンって人、若干、小室哲哉に似ているなぁ〜。

さて、今日は「フレッシュオールスター」が行われています。
阪神の若手も数名出場しています。賞金取っちゃえ野球桜銃お金お金お金

我が家は、「フレッシュ」な・・・・・柿の種。



author : makototigers | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日のパスタ
[ にっき ]
めにゅ〜

本日のパスタ〜卵黄と生クリームのコクと厚切りベーコンの旨みたっぷりの炭焼き小屋風パスタ〜



かるぼな〜ら〜来てよね〜♪

!・・・前にも同じ駄洒落を書いたような・・・・・・・・・
author : makototigers | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の勝利
[ にっき ]
オールスター前の前半戦最後の試合、甲子園での対巨人戦。
見事に勝利!
主軸が打ち、FKで〆る。
いい流れでした。

さあ、後半戦で猛チャージじゃ!

今日は風邪ぎみなのでこの辺で・・・・・。
author : makototigers | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日は勝利
[ にっき ]
いやぁ〜勝ちました

甲子園で勝つと盛り上がりますなぁ。いいですなぁ。

またまたJとFとKでしたけど。
赤星の体調はどうなんですかね〜。



月曜日に「ゲド戦記」を見ました。
乾燥は・・・失礼、感想はですね〜。

まっ、こんなもんかな。でした。



まっ、マーボー豆腐かな。
実はこれ、朝食なのです。
朝からガッツリいただきます。
昼は軽く「そーめん」
晩御飯は何かな??? 今日のビリーは何編かな???

author : makototigers | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日は代車
[ にっき ]
我が愛車「シルバー猛虎号」に若干の不具合(軽度)が生じ、車屋さんに点検してもらうことに。

代車用意しましたよ〜。

どれどれ・・・・・むむむ・・おっ、こっ、これは・・・!



ク、クラウンじゃないっすか!

車屋さん曰く、「昔の高級車ですからぁ〜」

た、たしかにそうだよなぁ。よし、早速運転してみよう。

アクセル・オン! ぶ〜〜〜ん!?!?!?・・・遅っ!
まあ、考えようによっては安全運転ができる車でーす。
(さすがは昔の高級車。乗り心地はグッド

そんなこんなで今日の食事。
奥様渾身の(何回目だ?このフレーズ)ビビンバでごわす。



おーっ、現在5回裏の攻撃中。4点目をゲットだぜ!

author : makototigers | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日の肉
[ にっき ]
いやぁー、やっぱり負けちゃったなぁ〜。
なんだかなぁ〜。前半戦の負け越しも決まっちゃったしなぁ〜。
こんな時には、

「ホルモン」だな。

なんでだろう?なんでだろう?ななななんでだろう?(新しい!)



マギー司郎でお馴染み?の「うちです、うち、南●苑!」の味噌ホルモンがあったので、野菜と一緒に炒めてみました。

ああ拍手、池中玄太80キロで雑誌の編集長をやってた長門裕之さんね

それは「楠公さん」・・・・・
author : makototigers | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の蹴球
[ にっき ]
まっ、負けてるし、今日はサッカーの話題でいいんでないかい?

「ベトナム」・・・やっぱり自国開催だと燃えるんだねぇ〜。
すんごく頑張っている。
今日の試合は、「勝ち」になりそうですけど、これから強くなりそうです。

アジアのサッカーでは、日本は「狙われる位置」にいるんですから・・・

狙われる?????
・・・・・
・・・・・

我が家の物置には「武器」が隠されています。





「東京マルイ」

以上、今日の話題でしたりゃん。


author : makototigers | 20:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
▼ 今日の一作
[ にっき ]
zzz・・・zzz・・・

「ゴソゴソゴソ・・・ゴソゴソゴソ・・・」

朝5時。なにやら音がするぞ。眠いなぁ〜。なんだろ?

あっ、そうだ! 奥様が「パンを焼く」って張り切っていたなぁ。
よし、もう一眠りしよう。  zzz・・・zzz・・・

朝一番早いのは、パン屋〜のおじさん♪

たぶん「パン作成」話は「のほほ〜ん日記」に書くのだろう。
ここでは控えておこうかしらん。



できた!

「トマトとチーズ」&「トマトとバジル(ベランダ育ち)」の2種。

おーっ、上手にできたじゃないですか〜!

そして「水出しコーヒー」。

とってもナイスな香りです。これは良い!



author : makototigers | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日の一敗
[ にっき ]
大きな被害を出した「台風4号」が近づいていた東京で、なんだかよくわからない「エコバック」で大騒ぎ。へんてこな国ですな。



そんな中、台風が去った「甲子園」で久々の試合。
対中日戦。
ミスが多く負けてしまいました。残念。
今日からのジャイアンツ戦で仕切りなおししましょう。

author : makototigers | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の一口
[ にっき ]
とうとう食べたぜ。ジョニー!



最後の一口は、キミのお勧め通りに「塩・黒胡椒」で食べたぜ。
「おい、なかなかの味じゃねーかよ、ジョニー」
author : makototigers | 20:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今日の一押
[ にっき ]
今日のお昼に買い物へと出かける。

奥様、何やら明日は久々に「パン」を焼くらしい。どうやら「バジルとトマトのパン」を作る計画のようで、「ドライトマトを使ってみたい!」ってことで買い物へ。

そこで、面白いものを発見!

「水出しコーヒーを作れる、水出しポット」
ほっほーう、面白そうだ。以前から「水出しコーヒー」には興味があった。
値段もお手ごろであ〜る。よし、買っちゃえ!


他にもいろいろ購入。1000円以上買ったので「パスタ」がおまけで付いてきた。


真ん中のフィルターの筒部分に「コーヒー豆(粗引き)」を突っ込むのね。

しかーし、まだ飲んでない!

なぜなら・・・・・抽出には8時間かかるから・・・

「いんぷれっしょん」はまた次回に。

今日の一押しは



夏は「カルピス」・・・・・冬も飲むけどね。



author : makototigers | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の一食
[ にっき ]
新しい「外靴」を購入しようと、千歳のアウトレットショップ「レラ」に出かける。

広くなってから初出撃。本当に「でかく」なっていた。
無事に靴を購入。時間はもう昼飯時。

よし、恵庭の「えこりん村」にある「(注)満腹食堂」に行こう!!

(注)・・・まったくの思い込みであり、「天満食堂」でした。


おおぅ、謎めいた雰囲気・・・


これかな? 入っていいのかな? いいみたい・・・

ここの経営は「びっくりドンキー」でお馴染みの「アレフ」
メニューも似ているのだが、オリジナルも多々あり。

本誌記者は昼だっていうのに、サーロインステーキをオーダー。

奥様は・・・おそらく「のほほ〜ん日記」のネタになりそうなので、ここでは内緒にしておきます。


3種のなかから2種のソースをチョイスするシステム。


来ました! ドーーーン!

なかなかの味でしたよ。・・・・・食べすぎだ・・・。


「えこりん村」には動物もいっぱい!


author : makototigers | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の二本
[ にっき ]
◆ ホットドッグ

キャベツを軽く塩・胡椒で炒め、ソーセージは茹でておく。それをパンに挟み、ケチャップ・マスタードを気の向くままにかけて出来上がり。



今日は2本。60本食べられようになったら早食い大会に出ます。

にほん。にほん・・・・・・

日本!日本!

サッカー アジア大会。祝勝利。

やっぱり高原頼み・・・・・。

選挙カーがやってきた。
だから名前の連呼をするだけなら、いいって・・・・・。
けっこううるさいのよ・・・・・。
author : makototigers | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日の一杯
[ にっき ]
◆ブラック ニッカ



別に、いまさら説明するような酒ではない。ただただ、阪神の試合が無い為にブログネタがないので、たまたま近くにあった物を撮影してみた。

このブラックニッカ”クリアブレンド”はノンピートモルトを使うことでピート香を抑え、くせのないクリアな味わいを実現しているらしいのだが、それよりも何よりも、御小遣い制になってからの本誌記者の財布でも購入できる、お手ごろ価格という点が一番気に入っているところであ〜る。

さあ、魔女の宅急便でも見よっと。
author : makototigers | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 雨天中止
[ にっき ]
そんなことで、本日はゆっくりしています。



おやつには「期間限定Pringlesインディアンカレー」をチョイス。

くせになる味。ああ、ビリー効果がぁ・・・・・。

近所の高校で学祭をやっているなぁ。ん〜、若い!
author : makototigers | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ みごとに3タテ
[ にっき ]
桜桜桜桜桜桜井!桜井!桜井!桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

おみごと!

華麗な勝利でした。

かれい・・・

じゃあ、カレーにしよう!



なぜか?頂戴した某社(大手ではないのです)の「レトルトカレー」を食してみた。
「チキンカレー」と「豆カレー」

感想は

思ったより、いいんでないの。ちょっとチキンはパサついていたかな。でした。



あれ?うちの御飯じゃないぞ。どこの出身だ?何者だ?

どーん! 本邦初公開!

これが「ぐりさん」のお昼だ!

野菜炒めなのだ。




author : makototigers | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 本日は
[ にっき ]
本日、参議院選挙の公示がされた。
今回の選挙の争点は、やはり「年金問題」になるであろう。もちろん「年金に関して」は許しがたい事件であり、社会保険庁を野放しにしてきた政府にも責任はあるであろう。しかしながら、今回の参議院選挙は「この問題」ばかりを中心にして良いのであろうか?日本は外交も×、景気も我々ごく一般人から見れば決して良くなっているとは思われない。すなわち「内」も「外」も駄目な状態ではないだろうか・・・・・。今回の投票は、そういった方向からもよく考えて投票場へ行こう。

もう一つ大事な問題がありました。

阪神の貧打。・・・・・・いつ蘇るのだろう・・・・・。

以上、先月の給料明細の控除額に愕然とした本誌記者でした。

8回の表攻撃中。0−1。いけ!鳥谷!・・・・・・ありゃりゃ・・・。


author : makototigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 鯖の缶詰
[ にっき ]
魚系の缶詰って、けっこう美味しい。
さんまの蒲焼。
鮭缶。
いわし系。

なかでも好きなのは「鯖缶」です。



ダイスキなサバカンダー。

author : makototigers | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 連勝ですなぁ
[ にっき ]
連勝は長〜〜〜く続けたいもんですなぁ。

長いと言えば・・・そう、パスタ!(強引)



たらこ〜たらこ〜。たっぷり、たらこ〜。

author : makototigers | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 速報!
[ にっき ]
やったぜ桜井!
イチローくん、ごめんなさい。うちには「桜井」がいます。
イチローくんはピッチャーもできますね。
ピッチャーで1番バッターはどうっすか?


author : makototigers | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 大逆転です & 本当にすごい人なのね・・・
[ にっき ]
金本兄貴が口火をきった大逆転!
たよりになりますなぁ。左膝は大丈夫かしらん?それでもホームラン打っちゃうからなぁ〜。

本当にすごい人です!

そして、本日のすごい人といえばこの方。



球宴史上初のランニングホームラン。

今年FAですね。5年で1億$とかいう噂ですけど・・・

あのー・・・・・もしよかったら・・・・・

ライトのポジションを空けて待ってます。

1番ライト  イチロー
2番センター 赤星

2人だけで外野を守れそうです。
author : makototigers | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 青椒肉絲飯
[ にっき ]
今週はスタミナ週間。

中華の王道「青椒肉絲」の登場です。



レタスと玉子のスープ(塩ラーメンスープを使用)を添えて・・・

今日も健康で、美味しい食事をいただけました。
GOD BLESS YOU. 

華味にも感謝。
author : makototigers | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ なんとかね 勝ったのね
[ にっき ]
なんとか勝ちました。
39歳働き盛りの2人のホームラン。

しかし、まあ、またまた、そのー、JFKですか・・・・・

福原はあと1回いけたかな? 久保田に8回は任せられたのでは・・・

とにかく勝ちました。オールスター前の大事な9連戦の初戦をとったのは大きい!

それでは「本日の晩御飯!」

・・・画像がありません・・・わすれちゃった・・・。

ちなみに、「水菜と油揚げのサラダ(我が家風)」「味噌汁」「豚の角煮」
でした。


今日のデザート(急遽撮影!)


「ソルダム」

ああ、機動戦士! ・・・・・それは「ガンダム」
ああ、クロヨン! ・・・・・それは「黒四ダム」
んんんんんんん  ・・・・・それは「マンダム」


author : makototigers | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 打倒!ジャイアンツ
[ にっき ]
応援するにもスタミナが重要!
煮込みハンバーグがまだある・・・
スタミナ・・・
「米」も食べたい・・・

やっぱり、こうなる!



昨日の画像と見た目は変わらないが、よく見ると・・・

そう! 「ライス付」(よく見なくてもわかる)


author : makototigers | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ががが ががが がおがいがぁ
[ にっき ]
「ががが家」の家歌は「ガオガイガー」
「ががが家」の家訓は「ファイナルフュージョン承認だ!」
「ががが家」の壁紙は「南プロヴァンス風」

あれ、同点になっちゃった・・・・・日本! 日本!

「ががが家」はもうすぐ3人になります。
「ががが」「ががが(よめ)」「こががが」

プラモデル片付けた? 漫画はどう? ブログは始めたのぅ?

author : makototigers | 21:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ぐりさん
[ にっき ]
「ぐりさん」が本日より独立。

いよいよ世帯主となります。

どんな冒険が待っているのでしょうか?
どんな食事になるのでしょうか?

たぶん・・・

初日は「レトルトカレー」だな・・・。
author : makototigers | 12:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 煮込みハンバーグ
[ にっき ]
晩御飯の為に作っていた「煮込みハンバーグ」。
でも・・・やっぱり・・・食べたい!

なので・・・朝なのに・・・味見と称して・・・食べました!



もう少し煮込めば完璧で賞を受賞。



時事問題も気になります・・・。
author : makototigers | 07:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 名古屋を勝ち越し
[ にっき ]
今回の名古屋は2勝1敗で勝ち越し。
まずまず。借金はこつこつと、確実に返しましょう。

そうじゃないと・・・・・

初代いいとも青年隊の人みたいになっちゃいます。

あんな〜。
author : makototigers | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 日曜の食事
[ にっき ]
我が家の日曜のテーマは「高カロリー」



バジル風味のチキンを、キッチンで、きちんと挟んだ「バケットサンド」

何度食べても「サンド」



奥様渾身の力作「小海老と葱のかき揚げ丼 つみれ汁付き」

腹いっぱい。

あー、寅さんの物真似する人だ!  それは 原一平。

またまた阪神打線のオーダーをいじった岡田監督。

動かしすぎ???

author : makototigers | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ささのはさーらさら
[ にっき ]
阪神打線もサラサラ。あっさりしてました。
連勝ならず・・・・・

今日のおつまみは「グリーン豆」です。
なぜか昔から好きなのよねー。

除湿機って面白い!
author : makototigers | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 下柳投手 通算100勝! & ニューアイテム
[ にっき ]
下柳投手 通算100勝おめでとう!祝祝祝

あと100勝で名球会だ!

お洗濯。
部屋干しする事も多い。生乾きは嫌ですよ。
なので・・・

購入。



除湿機。活躍してもらいますよー。

本日の朝食は


「大根とホタテの貝柱入りスープ」で「そうめん」

胃にやさしい味です。別に胃を壊しているわけではないですけど。

author : makototigers | 13:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 名古屋ドームを克服
[ にっき ]
初回に2点先制!
名古屋ドームを完全に克服できたか!?

・・・まだ初回の2点だけだけど・・・
「誠」!どうした!? 燃えろ!!野球野球野球

さて、さて
本日の夕食は



叉焼祭り祝祝祝桜桜桜

あんど・・・



海老祭り晴れ晴れ晴れときめきときめきときめき

これからの時間は「JFK」祭りでお届けします。


author : makototigers | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日も・・・・・プン!プン!
[ にっき ]
今日も負けちまったい。
打てないっす。今年何回嘆いたことか・・・。打てないっす。

ないっす。
ないっす。
・・・
・・・
ナイス!

ではでは、気分も新たに、突撃・我が家の御飯!

昨日のマーボー風ジャージャー麺のタレが余っていたので、当然!と言わんばかりに、御飯にかけました。



「ひじき」を添えて・・・

ブーメラン・ブーメラン・きっとぉ〜♪
それは秀樹。

悔しいけれど、お前に夢中♪
それも秀樹。

すばらしい(はぁい)Y・M・C・A♪
やっぱり秀樹。

交差点で100円拾ったら交番に行きましょう!
author : makototigers | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 戸締り用心
[ にっき ]
「夏」は扉の鍵を、あまくするのでご用心。
窓を開けて、網戸だけにしちゃいませんか?
用心しましょうね。
ちなみに「ぐり」さん家には網戸がありません。

お出かけの時には必ず鍵の確認をしましょう!






author : makototigers | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 負けちまったぜ
[ にっき ]
9回の裏は盛り上がったんだけどなー。

気分を直して

突撃!我が家の晩御飯



マーボー豆腐の素を利用した「麻婆ジャージャー麺」です。



「出汁たっぷり厚焼き玉子」



「茄子の揚げびたし」 秋茄子は嫁に食わすなって、今は夏!


それにしても、パソコンで野球見ながら、テレビ(愛のエプロン)を見るのは、ちょいと疲れた・・・。

author : makototigers | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ たたみ
[ にっき ]
我が家は和室が寝室です。



猫さんは、どこでも寝室です。
author : makototigers | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ KDさん、○軽に出張。
[ にっき ]
KDさんが○軽まで出張する(1泊)そうです。
KDさんは1日としてネット環境を離れられないと言っております。大丈夫かな〜。ネットカフェなんてないだろうし・・・。泊まる所は旅館かな〜。パソコンなんてないだろうなー。



author : makototigers | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 延長戦です って書いてる間に・・・勝った!!!
[ にっき ]
頑張ってるようです。

本誌記者の家では中継を見ることができません。GAORAは見れない・・・

がんばれ! 

おーーー、うおーーー

モンキーーー! ヤッターーー!

勝ったぜーーー!!!!!拍手拍手
author : makototigers | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 梅
[ にっき ]
たべごろマンマで「梅」特集をやっていた。
「梅干」の炊き込みご飯。
なにやら旨そうじゃないですか。

やってみよー!



梅ご飯〜納豆入玉子焼きの誘惑〜

さわやかなご飯です。

今日から東京ヤクルト戦ですな。ゴクゴク飲んじゃいましょう!



author : makototigers | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ スパイシー食卓シリーズ
[ にっき ]
夏はスパイシー。

梅干。・・・・・それは「酸っぱいしー」(今回の食事とは関係なし!)

改めまして、スパイシー。



スパイシージャンバラヤ(奥様渾身のコンソメスープとの共演)

今年も後半戦。はやいなー。



author : makototigers | 12:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ お出かけしました
[ にっき ]
街の公園内にある「コンサートホール」。
ある高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。

公園で公演。


公園にカモん!


開始10分前でーす。

予想通り、我が阪神タイガースも勝利!
演奏会も楽しかった!

良き日曜日でした。

author : makototigers | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 朝食&昼食&お出かけ
[ にっき ]
本日の朝食



「カレー風味キャベツ炒め入」「スクランブルエッグ入」ホットサンド
「ヨーグルト(手作りイチゴジャムを添えて)」

本日の昼食



「ツナと玉葱の和風(醤油)味パスタ(もみ海苔をちらして)」

そして、これから吹奏楽(¥1500×2)を聴きにお出かけです。

イチローは本日もマルチヒット。
阪神打線も爆発すること間違いなし!
天気も良いし。

良き日曜日であーる。

注)トロンボーンに餅を詰めてはいけません。
author : makototigers | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |