HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 祝! 今期初勝利
[ にっき ]
昨日と同じじゃないか!って突っ込みたくなるくらいの格好で応援する本誌記者。ダブル帽子。

今期の勝利投手第一号は、K

ヒーローインタビューは、JFK

おめでとう!
author : makototigers | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 屯田Yさまへ
[ にっき ]
お誕生日、おめでとうございます。
author : makototigers | 17:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 道の駅めぐり
[ にっき ]
本日は朝から「道の駅」を巡ってきました。

1箇所目 恵庭

「南瓜」が有名です。
ここで、小腹が空いたので「ホエー豚の豚まん」を購入。

なかなかのビッグサイズ。具もたっぷりでした。
建物の中には「ベーカリー」があります。
ここで昼ごはん用に「南瓜」を使ったパンを購入しておきました。

2箇所目 長沼 マオイの丘

建物が新しい。きれいです。
外に直売コーナーがあったので、晩御飯用に舞茸(天然もの・でかい!)アスパラ(太い!)、なぜかカブの千枚漬けも購入。
今日は天麩羅にしよう!(注 漬物は天麩羅にはいたしません)


3箇所目 三笠

あれ? ここ? って位、目立たない。特に目新しいものもなく・・・
ここの駐車場で、恵庭で買った「パン」を食する。

カボチャメロンパン。
どっちがメインの味だろう・・・たしかに南瓜風味のメロンパンである。
名前に偽りなし!

帰宅後、残っていたパンを食べる。

「カボチャプリンパン」と「カボチャパイ」
あとは途中で買った「ジンギスカン鍋型の灰皿」。とても重い!

プリンが、とろ〜り。

道の駅を巡る。けっこうお気に入りになりました。

さて、阪神の応援をしよう!




author : makototigers | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神タイガース
[ にっき ]
昨日は負けちゃいました。打てなかったなー。
黒田って・・・・・阪神に来るはずじゃ・・・・・

まっ、気を取り直して、今日も応援しよう!

その前に、おいしい南瓜を求めて隣町(隣の隣くらいですけど)まで行って来ます。
author : makototigers | 07:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 阪神タイガース
[ にっき ]
応援に夢中になってしまいました。

その1

下柳を応援する本誌記者。
がんばれ。なんとか切り抜けてくれ!



タイムリーが出ないので、帽子と応援グッズを変えてみる本誌記者。
この後、矢野ちゃんのタイムリーが出ました。



今、文章を打っている間に、吉野が・・・・・・・・またね。
author : makototigers | 20:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 速報 阪神−広島 開幕戦
[ にっき ]
阪神開幕オーダー

1.鳥谷(新切り込み隊長)
2.赤星(盗塁王奪回)
3.シーツ(守備もGOOD!)
4.金本(鉄人兄貴)
5.今岡(復活の救世主・「まこさん」の一押し!)
6.濱中(でっかいのを打とう!)
7.矢野(グランド内の監督)
8.関本(初!開幕スタメン)
9.下柳(初の開幕投手です)

1回を終わり0−0

いよいよ開幕しました。はりきっていきましょう!!! 
(18:15)

3回の表。犠牲フライで1点取られました。
1−0
まだまだ、これから!
(18:33)

3回終了。以前1−0のまま。しかし、阪神に今年初ヒットが出ました!
なんと、下柳の内野安打! おめでとう!
(18:43)


食事終了。国産高級鰻に丁寧な仕事がされた、この一品。
うな丼。
味噌汁は出汁からとりました(これは本当!)

さて、試合に集中します。それでは後ほど・・・。

author : makototigers | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ さあ、開幕です!
[ にっき ]
今、胸に秘めた 「まこと」の闘志を 大空に向かって 炎と燃やせ

虎になれ かっとばせー いーまーおかー!


本日はユニフォームに着替えて観戦予定です。
author : makototigers | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ グリーン・グリーン
[ にっき ]
グリーン・カレー。
緑色のスパイシーな奴。ピリッとくるぜ!



海老も入ってるぜ!

赤と緑は映えるねー。

「まこさん」のお友達には音楽関係の方がいます。



「和」ですね。


人類初の魚類が引退しましたけど・・・・・

この人は

魚類初の人類なのかもしれないなー


まいける・ふぇるぷす

僕はカルパスが好きです。
author : makototigers | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ いいなー
[ にっき ]




いろんな物がありますねー。いいなー。
author : makototigers | 12:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 新しいユニフォーム
[ にっき ]
奥様に内緒(すぐにバラしちゃいましたが・・・)で発注しておいた「新ユニフォーム」が昨日到着。
なかなか良いではないですか。
今回は背番号「6」にしてみました。
あーにーきー!


なんとか開幕に間に合い、ホッとしてます。
さあ、応援準備は整いましたよ!レッツ・ゴー!(明日からね)

奥様の実家から「フォーマルスーツ」を借りてきました。いつもお世話になっております。



「まこさん」が着るのです。

いつも借りていたので、今回、やっとスーツを買いにいきました。
時期はちょうど「フレッシュマンセール!」
気分はフレッシュマン! 
小林邦昭の得意技はフィッシャーマンズ・スープレックスだったなー。
懐かしい。

author : makototigers | 07:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ペペロンチーノ
[ にっき ]
仕事等で遅くなった時、パパッと作れるのがパスタ料理。
その中でも、簡単・楽々なのが

アルパチーノ!

あっ、間違った。

ペペロンティーノゥ!

であります。
我が家が好んで使うパスタは「バリラ」



安売りの時に購入。今回は細目のものを使用。

ここで、ペペロンチーノの作り方を・・・・・適当にやりましょう!

出来上がり。若干の緑を添えて。



本日は「グリーンカレー」の予定でございます。


さて問題です。ミスタースポックを探せ!


あっ、いた!

※突然この画像が掲載されたのは、白石KDさんの切なる願いからです。
 なぜなんでしょうね?

author : makototigers | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 雪溶け・洗車・夏タイヤ
[ にっき ]
今、洗ってもすぐに汚れるしなー。もう一回くらい雪が降るかもしれないしなー。

タイミングが難しい・・・
author : makototigers | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日の〆
[ にっき ]
だいぶ具合は良くなってきているみたいですが、無理はいかん!
なので、晩御飯も私、本誌記者が担当でございます。

何にしようか・・・・・。

キムチスープが残っている。昨日と同じじゃ能がない。
悩む、悩む。一休さんのように考え込む。

ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、ぽく・・・・・・・・・・チン!

出来た!



あれ? 昨日と同じ?

いやいや、・・・・・・・・・「うどん」なのさ!

世界水泳・・・・・・SMAP
世界フィギュア・・・TOKIO

ジャニーズは世界を制す。 スポーツ中継には必要?・・・

松岡修造さんへ。 熱過ぎて火傷をしないように・・・




author : makototigers | 19:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ まだ風邪ひきさんです
[ にっき ]
本日の奥様の風邪情報。

熱は下がったみたいです。喉がまだ痛むそうです。鼻もじゅるじゅるです。
なので、今日の御飯は本誌記者がバキっと作りましょう。

朝・・・ホットサンドで、ほっとしましょう。


ハンバーグがチーズが入っています。

昼・・・お腹に優しくトマトライス。リゾット風ですよ。下から読んだらスイラトマト。特に意味なし。



晩御飯のおかず候補


男前豆腐シリーズ。渋いねー。

本日の珠玉の一品

白石KD様。お待たせいたしました。

しゅうまいうまい。


北陸地方の皆様、二次災害等、充分にお気をつけてください。
author : makototigers | 12:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 風邪
[ にっき ]
奥様の仕事が終わり、迎えに行くと
「風邪ひいたー。熱が出てきたー。ジュル・ジュル。」
鼻水たらたらでした。

こうなったら、本日は晩御飯も担当しましょう。

体が温まるものがいいねー。
奥様が昨日から仕込んでおいた「キムチスープ」がある。
若干、喉に刺激があるかもしれないが、体は温まる。
よし、このスープを使って「雑炊(マイルド仕立て)」にしよう。



ニラもたっぷりです。食べていたら「汗」が出てきました。

さあ、寝なさい。

私はこれからフィギュアを観戦。トリプルルッツ。


土木KD&屯田Yさんへ。
・・・・・飲みすぎに熱燗ビール注意。痛風になるよ!
author : makototigers | 18:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 焼きラーメン
[ にっき ]
本日、奥様はお仕事。
昼飯は何にしようか・・・
冷蔵庫を見てみる。

おっ、「麺」があるぞ。

我が家には何故か各種ラーメンスープが揃っている。なぜだろう・・・?
案外、便利である。

では、何ラーメンにしようかな・・・。普通に作ってもつまらないなー。

そうだ! 博多の屋台では「焼きラーメン」なる物があるらしいぞ!。あれを作ってみよう。
作り方は・・・・・まあ、なんとかなるだろう。

とんこつスープとソースを用意。具は適当に。
やはり紅生姜はかかせないだろう。(本当かな?)

レッツ、ビギン!



ちょっとソースが足りなかったかな。まあ、初回としてはこんなもんだろう。
では、いただきます。

結構、美味しくできたじゃない。ヤキソバとは違うな。やはり「焼きラーメン」である。


もうちょっと興味を持ってもいいんじゃないっすか?


今日からパ・リーグの開幕ですね。阪神の日本シリーズの相手は何処になるのでしょうか?楽しみです。

日本シリーズ、ちゃんと開催されるかな? プロ野球機構のお偉いさん方。ちゃんと野球界の事を考えていますか?
author : makototigers | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ もうすぐ新年度
[ にっき ]
4月から新年度。
このブログは昨年の5月から始めたので、まあ、そのー、約1年。
気分も新たに、思い切ってブログのタイトルを変えてみようかと思い、昨晩奥様といろいろ考える。

「まことステーション」なんてどう?通称「Mステ」。
どこかで聞き覚えが・・・

「まことのタイガース」は?
あんまり変わってないなー・・・

「世界の中心で「まこと」を叫ぶ」は?
・・・ないな。

「それでも「まこと」はやってない」は?
・・・???

なにか良いタイトルはないかなー。





たぶん変えないんだろうなー。

author : makototigers | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ あなたなら、どっち?
[ にっき ]
世界フィギュア対世界水泳。
ナルシスト高橋大輔の銀メダル。
連日メダルの日本シンクロ&復活のデデュー。

我が家は・・・

チャンチャン焼き定食。
あむろなみえじゃない。じゃすと、ちぇいす、ざ、ちゃんす。



どっちを見ようかなー。
よし、これを見よう!



激闘!


我が家の「デデュー」。
芸術点は満点です。
author : makototigers | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 珠玉のデザートシリーズ
[ にっき ]
日本のデザートの代表格でしょう。
これです!



やきいも。オーブンで楽々です。
author : makototigers | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ めかぶ
[ にっき ]
最近はパックに入った「めかぶ」も見るようになりました。
ねばねば・ねばねば。
今日は近所のスーパーで「生めかぶ」を買ってきたのです。
さて、これを使って何にしようかな〜?

わさび醤油であつあつの御飯にかけるのも良し。
ねばねばサラダにするのも良し。
んー、どうしよう・・・。

そうだ、どうせなら納豆も混ぜて、ねばねば蕎麦(あまり良いネーミングじゃないなー)にしよう!


「生めかぶ」ですねー


かるく湯にくぐらせる。いい色になりました。


今日は「フードプロセッサー」で楽チン楽チンみじん切り。


「めかぶ」「納豆」「ねぎ」「海苔」をのせて出来上がり。
緑色ばかりになったなー。春ですねー。


あまり「蕎麦」には興味がないニャン。
コタツのそばがいい〜ニャー。
author : makototigers | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 成吉思缶
[ にっき ]
成吉思汗。我が家では密かなブーム。
上のタイトル「成吉思缶」
「缶」の字を間違えたわけではない。
成吉思汗の本場、北海道には、缶入りの成吉思汗のタレが存在するらしい。
どこにあるのだろう?
見かけないぞ?

あれ?

あった! 見つけたぞ! 



釧路方面のみなさん、こんにちは。

オフィス・キューのみなさん。見てますか? 見てませんね。
author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ あむろなみえ
[ にっき ]
なぜなんだろう?
どうしてなんだろう?

我が家では今、安室ブーム。ガンダムじゃない。
この間、無性に聞きたくなり、レンタルしてきたのがきっかけ。
しかも、昔のアルバム。
じゃすと・ちぇいす・ざ・ちゃんす。

会社の極一部でも密かなブーム。
しかし・・・
KDさんが歌うと
へーい、よー、ちゃん・ちゃん・ちゃん。

いつまで続く、静かなブーム。



author : makototigers | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 珠玉のデザートシリーズ
[ にっき ]
ポテコロ。





「いも」は、いいもんですねー。
「いも」を食べ過ぎると、お腹がぽてっとしますよねー。
「いも」のダジャレはもう、いーもん。


author : makototigers | 07:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ ハヤシライス
[ にっき ]
予定通りのハヤシさん。



ポテトサラダさん蟹もどき入り付。御飯が御飯が進むくん。

日曜日に妙なお好み焼きをつくりました。



一見、普通ですね。しかーし、冷凍庫に残っていた「冷凍たこ焼き」が入っているのです。たこ焼きINお好み焼き。ソース文化の2大巨頭ですね。
author : makototigers | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今晩からハヤシライスです
[ にっき ]
ル・クルーゼを購入してから、煮込み系が続いております。
喜んで使ってもらっているようです。

ダイエット元年らしいのですが・・・

美味しいものは、たくさん食べよう!
author : makototigers | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 海老の食べすぎかな?
[ にっき ]
奥様がお腹が痛くなってしまったそうです。
本人曰く、「食べすぎかも・・・・・」
腹八分目ですねー。



注)季節外れのサンタさんではありません。この後、直ぐに回復しました。
author : makototigers | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 海老マヨ
[ にっき ]
我が家の奥様は海老が大好きです。
マヨネーズも好きなのです。
だったら・・・

やっぱり作りましょう!

「川崎マヨ」・・・・・失礼!

「海老マヨ」の登場です。



ん? 妙な形の豆腐が見えますねー。なんでしょう?



ほっほーう。これが噂の「ジョニー」ですな。
豆の味が濃くて美味でしたよ。

皆さんは海老の尻尾は食べますか?
我が家は食べますよ。



「まこさん」の尻尾は食べられません。・・・お尻が大きい。
author : makototigers | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 土木KDさん、屯田Yさん おめでとうございます
[ にっき ]
ぞくぞくと高校合格者が発表されております。
土木KD様、屯田Y様、おめでとうございます。
author : makototigers | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ニョロニョロ
[ にっき ]
ニョロニョロさんがいっぱい。




ミーもいます。


挟みますよー。掴みますよー。



東京土産でした。

我が家の北欧ブームはまだまだ続くようです。(パンではないです)
author : makototigers | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ めきしかんシチュー
[ にっき ]
以前、メキシコでプロレスラーをやっていた関係で、メキシコ料理を久々に作ってみました。

メキシカンシチュー


ズッキーニが無かったので茄子にしました。
皆さん、ズッキーニは、好きに?


煮込みましたよー。

ちなみに・・・

プロレスラーは嘘です!

びっくりしたでしょー。あー驚いた。
author : makototigers | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ もうすぐ右のカウンターが1万人。
[ にっき ]
一万人祭りを開催しようかな。
author : makototigers | 12:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 藤川がストッパー
[ にっき ]
やはり!藤川投手がストッパーに任命されましたね。
久保田投手の調子が今ひとつですからねー。
ウィリアムズと藤川。この2人に後ろは任せましょう。

どうですか?

久しぶりに「阪神タイガース2007」の話題からスタートしてみました。
すっかり「我が家の御飯紹介ブログ」になっていたので。

これからは・・・

どんどん「我が家の御飯」を紹介していこうと思っておりマッスル。

では早速。



「和」定食ですね〜。
しみるね〜。
author : makototigers | 12:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ お祝い
[ にっき ]
結婚1周年記念 特別デザート





とっても満腹な一日でした。
author : makototigers | 07:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ るぱーん さんしぇーい
[ にっき ]
完成! ボリューム満点でしたぁー。



さらに



どアップ!!!
author : makototigers | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ カリオストロの城
[ にっき ]
ルパン三世の映画「カリオストロの城」。
見たことありますか?
その中で、おいしそうなスパゲッティを食べるシーンがあります。
トマトソースでミートボールが入っているであろう、そのスパゲッティ。

再現しましょ!

よし、ル・クルーゼの初登板だぁ。


炒めましょう。


トマトをぶちこみましょう。


ミートボールもぶちこみましょう。


グツグツ、グツグツ。

完成品は今晩です。みなさん、こんばんは。

author : makototigers | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 隣の晩御飯
[ にっき ]
「ぐりさん」から晩御飯の画像が届きました。



ある「食品会社」の「たれ」を使用した献立ですって。
どこの「たれ」なのかな?

「ぐりさん」、美味しそうですねー桜

以上、隣の晩御飯でした。(ぐりさんは隣には住んでないなー・・・)
author : makototigers | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ LE CREUSET
[ にっき ]
実は、私事ではありますが(いつも私事しか書いていませんが・・・)3月12日で結婚1周年であります拍手拍手拍手拍手拍手

と、いう事で、奥様に何か欲しい物はある? と聞くと
「ル・クルーゼ!」

なるほど。ホーローの鍋ですねー。ほー。ロー。

よし、買っちゃえ!ってなもんで、買い物に出かけました。

私どもは「札幌さん」なので、たまには「小樽さん」にで行ってみよう。
なぜ「鍋」買いに小樽へ??? 特に意味なし。
ちょっとしたショッピングモールがあるので、春物なんかもついでに見ようって事で、れっつ・ごぉぅ!

あれ?特に何も無いなー。鍋も無いや〜。

よし、早めに切り上げて帰ろう!



札幌に帰る途中、「海商」で食材の買出し。
時間はもうお昼。お腹が減ったなー。


おっ、「アジャンタ」ですな。久しぶりに「スープカレー」をやっつけましょう。

「とり」カレーです。

満腹満腹。

じゃあ、そろそろ「本命」を買いにいきますよー。



どうだーーーっ! あっ、間違えた。一緒に買ってもらった「5月人形」だ!



おーーーっ。おれんじですなー。今日は何を作るのですか?

「オムライス!」
「・・・???」

今日は使わずに飾っておくそうです。

author : makototigers | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
▼ 板そば なみ喜
[ にっき ]
近所に「板そば なみ喜」という蕎麦屋さんがあります。
そこのお勧めは、店名にもある通り「板そば」。
つなぎ無し、そば粉100%の手打ち蕎麦が、板に盛られて(蒸篭の大きいのですけどね楽しい)やってきます。
ボリューム満点です。
それと一緒に食べたいのは「鳥天」。
鳥肉の天麩羅でーす。美味美味ですよ。



今日は「そば豆腐」も食べました。蕎麦の実が入った味噌がのっていまーす。



豆腐も、そば粉入り!(だったと思う・・・)

今日は車で行ったので、次回は歩いて行こう!(蕎麦屋さんで一杯飲む。渋い。いいねー)


がんばれがんばれ、タイガース!
オープン戦は・・・まっ、いいか!

author : makototigers | 19:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 休日は「水曜どうでしょう」
[ にっき ]
本日、私は年末の休日出勤分の代休。
奥様は通常通りのお仕事ってな訳で、一人で家にて過ごしております。
午前中に床屋。
午後からは特にすることも無く・・・
作ってもらった「おにぎり」を食べながら

「水曜どうでしょう」三昧でございます。



ちなみに「新作」を見ております。

さて、奥様を迎えに行く前に、一回昼寝でもしようかな。

「まこさん」はゲームに疲れて、先にお昼ね中。


ちなみに「平成教育委員会DS」をやっていました。
author : makototigers | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ あなたの街へ 暮らしの中へ
[ にっき ]
コメントがあると、とても嬉しいです。
前回初コメントをくださった「ホロムイHD」様。ありがとうございます。
いつも「ホロムイH」様には、うちの「ツナコ」さんがお世話になっております。ぜひ今度、遊びにいらしてください。(チャーリーも呼びますか?)
              makototigers(ツナコD)


ここ最近、晩御飯を紹介していなかったので、一気にどうぞ!
(って言っても2枚だけー。また2枚かよ!)


「とろろ」ですなー。「どろろ」でも「トトロ」でもないですよー。


「けんちん汁」なんですよ。具だくさん。



ほっ、ほっ、ほーぉまっくぅ。


我が家のCDプレイヤー。まぁ、そのー、なんとなく載せてみました。

author : makototigers | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 水曜どうでしょう
[ にっき ]
ホロムイ地方の皆さん、こんばんは。
北海道の皆さん、こんばんは。
今日は「どうでしょう」の日ですよ。
皆さん、録画の準備は出来ていますか? 「えいちでぃーでぃー」に録画する人もいますか? さあ、グラス片手に見ましょうね!

ホロムイHさんへ。

「Tまこまい」まで行ったのに、「みよ○の」は寂しいっすよねー。
おいしい所、教えてあげたのにー。
author : makototigers | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ お昼御飯特集って言っても、2品だけ
[ にっき ]
奥様渾身の2品。お見逃し無く!(ネタバレ有り)



まずはお弁当の定番「3色弁当」・・・おまけで「4色」ですね



チャーハンですねー。ちょっと変わった作り方をするそうです。
どんな作り方なのでしょうねー。もしかして、チャーハンなのに炒めない?
なにを参考にしたのでしょうねー?
あれ?バレちゃってるかな?
author : makototigers | 12:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ホロムイHさん江
[ にっき ]
新しい携帯は
地デジも見れますよ、ちデジ。
色はぱーるほわいとにしたよ。ビッカビカのやつ。
これだけの装備だと、値段もそこそこするからな。下取りはビシーッとしとくから。

で、あれだぞ、携帯を磨くときはな、

小林製薬の糸ようじ!


以上、業務連絡でした。
author : makototigers | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ アイテム
[ にっき ]
ペン立て&タバコ入れ



携帯の機種変更したので試し撮りでした。
author : makototigers | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 井川、ホロ苦デビュー
[ にっき ]
そろそろ野球の話題を・・・
MLBのオープン戦で井川が初登板。
四球などもあり、2回1失点。
まあ、こんなもんかな。

一方、我が阪神さん。オープン戦の結果は・・・
まあ、こんなもんかな。

今日のお昼御飯は「焼そば」でした。
けっこう「歯」に挟まりますね。
そんな時は

小林製薬の糸ようじ

「水曜どうでしょう」ファンの皆さん、こんにちは。
author : makototigers | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ペグソリティア
[ にっき ]
皆さん、「ペグソリテイア」ってご存知ですか?
なんでも1700年代からあるゲーム(パズルに近いかな)だそうです。
ペグ(まあ「杭」みたいな物ですかね)を使って行うものなのですが、単純でありながら奥が深い。かなり頭の体操になりますよ。

我々が「ペグソリティア」を夢中でやり、次の手に詰まっていた、その時!

救世主が現れました。

天才猫の登場です。


考え中

考え中

考え中

考え中
・・・
・・・
・・・


疲れて寝ちゃった。

皆さん、寝る前には歯を磨きましょうね。
できれば

小林製薬の糸ようじ
author : makototigers | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 柳屋のたい焼き
[ にっき ]
本日のお昼御飯は、我が家一押しの中華料理店「貴苑」にて

私・・・陳麻婆豆腐(ライス付)(花椒油などが利いたスパイシーなマーボー豆腐。にほんの中華料理の父、陳さんの味を受け継いだ一品。辛いけど旨い!)

奥様・・坦々麺。ゴマがGOODグッド(しかし今回はいつもの「特製」坦々麺ではなく普通のを注文。どうやら間違えて注文したらしい。多少の後悔)

写真は・・・撮ってくるのを忘れました・・・お腹が減っていたから・・・

昼に辛い物を食べたせいか、甘い物を欲してきた。

よし! これも我が家一押しの「柳屋のたい焼き」を買いに行こう!
てな感じでレッツゴー! 札幌で一番だと思いますよ。

到着予定時間は・・・13:20・・あれ? 柳屋さんは14:00開店のはず(なぜか中途半端な時間に開店なのです)

よし、先に晩御飯の買出しをしてからにしよう。

そして14:00ぴったりに買いに行きました。




気合を入れて6匹を購入。
購入時に家の奥様があまりの嬉しさでニッコニコしていたので、
店のおじさんが1匹おまけしてくれました!
さんきゅー!おじさん


車の中で焼きたてをパクリ!

家でもパクリ!

あんこたっぷり。甘さはひかえめです。

おすすめです。

食べた後は
小林製薬の糸ようじ
それでは次回は「ペグソリティアをする「まこ」」で会いましょう。
author : makototigers | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ ちらし寿司でしたぁ
[ にっき ]


北島三郎先生、見てますかぁ?
ちなみに「すし太郎」ではありません。

食べ終わったら、歯をきれいにしましょうねー。

小林製薬の糸ようじ!
author : makototigers | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ パン パン ここジャパン ひな祭りですね
[ にっき ]
本日はひな祭り って事で、家の奥様は朝からパンを焼きました。
(ひな祭りとは関係ないか・・・)

本日は「チーズとブラックペッパー」が入ったパンです。



オムレツ付ですねー。



ホッカホカです。

我が家の雛人形。



今晩は「ちらし寿司」かな?


み、水、水をください・・・



コップを持ってあげないと水を飲まない「まこさん」です。

author : makototigers | 08:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ ”はな”の金曜日
[ にっき ]
と言っても、
私、現在は「鼻」の金曜日。
鼻水が止まらない。杏里の歌じゃありません。



「ぐり」さん作。懐かしの「ウーパールーパー」。
author : makototigers | 12:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 奥様も風邪
[ にっき ]
やっぱりっちゅーかー、やはりやっぱり奥様も風邪をひきました。
季節の変わり目です。皆さん、気をつけましょう!

そこで晩御飯は、私担当。



なんちゃってホイコーロー定食。
万能中華ソース(自家製)使用の炒め物。
味も見た目も「ホイコーロー」
ほい!功労賞受賞。

「まこさん」はノビノビ中。



お尻がでかいね。


author : makototigers | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |