HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ もうすぐ「ひな祭り」
[ にっき ]
もうすぐ「ひな祭り」ですね。
家でも、奥様の実家から「雛人形」を運んできました。
そろそろ飾りつけをしないと・・・

「まこさん」は人形よりも、ダンボールが大好きです。



週末のお昼は「すぺしゃるフレンチトースト」!
なぜフレンチ?などという疑問はさて置き、おみまいされました。

ドーン!!!



カロリーに感謝!

カメラでカシャ!

平日はカイシャ!

author : makototigers | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 風邪気味なので・・・
[ にっき ]
「風邪」の時は、やはり体が温まる食べ物&ビタミンが欲しくなります。
そこで家の奥様は考えてくれました。

「鍋焼きうどん」&「苺」です。





よし!元気になるぞ!



家の大将は元気なのに・・・爆睡中。



どこかの「おっさん」みたいだな・・・
author : makototigers | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日は2月22日 「猫の日」でした
[ にっき ]
昨日は

にゃん。にゃん。にゃん。
猫の日でした。
しかし、まあ、一年365日、毎日何かしらの「日」がありますねー。
気が付かなかったですけど、1月11日(或いは11月11日)は、わん、わん、わんで「犬の日」なのでしょうか?
とにかく今日は「猫の日」なのです。

それでは「まこさん」写真集をどうぞ!

・・・・・
・・・・・

最近、カメラを嫌がるので、あまり撮影してなかったんだ・・・

では、2枚の写真をどうぞ!(規模縮小)





風邪に注意。
author : makototigers | 13:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ グッチ裕三さん
[ にっき ]
何回か作っているので、以前にも載せた事があったかな?
昨日の晩御飯は、グッチ裕三氏のメニューから「ガリ炒飯」でした。

ちなみにトンデンコアラさんはグッチさんにちょっと似ています。

作り方は簡単簡単。

用意するものは

御飯・・・・食べたいだけの量。
ガリ・・・・甘酢漬けの生姜ですな。好きなだけ。
ツナ缶・・・なぜかツナ缶がよく合うのです。1缶くらい。
白ワイン・・適量。飲みすぎないように。
あとは適当な調味料。

ツナをビシーッと炒めて、御飯をバキッと入れて炒めて、仕上げにガリをドバッとちらして出来上がり。各調味料・ワインは適当に入れてください。



おいしいよ! いいかげんな説明でしたけど・・・・・

いいかげんな事ばかり言ってると駄目ですよ!



・・・・・ありゃりゃ。


〆は「癒し」の画像で・・・

あなたの隣にも「トトロ」はいるかもしれない・・・・・


author : makototigers | 12:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ お弁当 & じゃがポックル
[ にっき ]
お昼はいつも、奥様お手製のお弁当を頂いております。
今日は、「ドカーン!とパワフル 鶏肉弁当」です。



カラフル。

巷では「じゃがポックル」なる物が密かなブームだとか。
頂きました。



ジャガビーよりもジャガですな。おいしい。

THANKS HOROMUI−H。

さて、友達の鈴木さんの所にでも遊びに行こうかな。
「鈴木さーん。こんにちわー。」



おやすみ中でしたか・・・・・。

author : makototigers | 12:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 週末のパン
[ にっき ]
先日の日曜日、奥様が朝早起きして、パンを焼いてくれました。
その奮闘ぶりをどうぞ!

今回はイーストさんを使用したパンです。
時間がかかります。

生地を練る練る。私は寝る練る。
ですから写真な無しなのです。すみません・・・。

気がついたら、もう「焼き」の時間でした。



おおーっ、焼いてますなー。

チン!(こんな音だったかなー?)



ホッカホカー! いいじゃないですかー。どうですかー皆さん!
いくぞー! 1、2、3、ダーッ!



それー、いただきまーーーすっ!

美味美味美味美味美味。チリコンカンやマーマーレードを挟んでいただきました。ごちそーさまー。でした。
author : makototigers | 21:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ おめでとうございます
[ にっき ]
KD様の娘様(略してK娘。)が見事に高校に合格しました桜桜
おめでとうございます。

親高校(孝行)だね〜。

KDさん自身は事情により、現在、大学生。
卒業目指して奮闘(?)中。
author : makototigers | 12:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ビートルズ
[ にっき ]
ビートルズ。
CDは何枚か持っている。知っている曲が多い。今聞いても古さはあまり感じられない(かな?)。すごい人達だったんだなぁ。

何枚か持っているCDアルバムのうち、私がよく聞いているのはこれです。





アビィ・ロックハート。・・・・・・・ER。

あびぃろーど。  かむとぅぎゃざぁ〜。

author : makototigers | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ チリコンカン パート2
[ にっき ]
久々の「チリコンカン」。
本日は大胆に御飯にかけてみました。んー、ていすてぃ&すぱいしぃ。



阪神応援準備もちゃくちゃくと進行中!
本日も一つアイテムが加わりました。



ニュービジター用キャップ!

これで雨が降ってきても

ぴっちぴっち、キャップキャップ、らんらんらん

世界まるごとHOWマッチ。

大橋巨泉。石坂浩二。ビートたけし。ケント・ギルバート。
・・・・・・・・・キャップ・ウィルソン。

「キャップ」で駄洒落はキツイなー。
もうこれで、ギブキャップ。

おそまつ。
author : makototigers | 19:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 本日の晩御飯
[ にっき ]
DMさん。確定申告は済みましたか?

本日は「鶏肉と卵のさっぱり煮」
酢をたっぷり使ったんですねー。



珍しい「アクティブまこさん」です。



本日のKDさんの駄洒落は100点満点中3点でした(ぐりさん採点)
author : makototigers | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 眠いです
[ にっき ]
猫さんは元々夜行性です。
だから昼は眠いのです。
「まこさん」は・・・・・昼も夜も眠いのです。

「まこさん」のお友達はどうでしょう?





やっぱり皆、眠いのですね。


ねーむーい、こっち向いて!

※家の奥様は現在、北欧に夢中です。

author : makototigers | 07:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 平成教育委員会DS・・・これでいいんかい?
[ にっき ]
小学生の算数の問題を必死に連立方程式まで使って解いております。
国語の問題は辞書を見たい気持ちを必死に抑えています。
理科・社会は忘れてしまっているものが多いですねー。
苦戦の毎日です。

なぜか車の臭いが好きな「まこさん」



不思議ですね。

「まこさん」? お散歩。HEY! SAY SAY SAY。 今日行く? いいんかい?



author : makototigers | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ DMさんの結婚祝賀会
[ にっき ]
昨日はDM家の結婚祝賀会がありました。
めでたい事は重なるものでして、奥様は会社の人の結婚式に出席しておりました。(2次会からDM祝賀会に合流)
ダブルパーティでした。

今日は朝から雪と格闘。疲れました・・・・・

にゃんこの手でも借りたいです・・・



寝てんのかい!

そして、起きたかと思ったら・・・



散歩に連れてってくれニャン!ってかい

今日の晩御飯はまだなので、先日、初挑戦した「カルボナーラ」をどうぞ楽しい



わりと良い出来でした。(若干チーズが多かったんです)

かるぼなーら、来てよねー。
author : makototigers | 16:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 冬の散歩道
[ にっき ]
「まこさん」は散歩が大好きです。



どんなに寒くても散歩します。・・・が、



この時期、足が冷たくなっちゃいます冷や汗冷や汗冷や汗

だから、散歩はすぐ終わってしまいます。

寒いのが苦手な「まこさん」




すぐに暖まります。誰よりも良い場所をキープです。




晩御飯は「ホウレン草たっぷりカレー&カボチャのサラダ」でした。
author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ キャンプイン
[ にっき ]
いよいよ野球シーズンの到来ですね。
今日からキャンプインです。
新ユニホームもお披露目され、気持ちも新たに頑張りましょう。
さあ、応援の準備も始めなければ・・・



今年はキャンプの中継も見ようかなー。


最近、カメラを向けると「まこさん」が顔を背けます。
フラッシュがお嫌いなようです。
なるべく昼間に写真を撮ることにしよう!・・と考えております・・が、昼間は寝てばかりなのです・・・・・。




本日の朝はパンでした。キヨドンありがとう。
author : makototigers | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |




    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>