HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 今年最後の更新です
[ にっき ]
本日、会社の仕事納め(大掃除)も無事終了!
明日から実家に帰りますので、今年のブログの更新は、これで最後となります。
一度でも、このブログを見て頂いた皆様。「誠」にありがとうございました。
来年は更なる・・・・・マイペースでブログを続けたいと思っております。

本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。



一足も二足も早いですが・・・明けましておめでとうございます。

「亥」ではありません。 が、手が・・・・・・・。



author : makototigers | 21:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 〆はカレー
[ にっき ]
年末に帰省する為、あまり食料も買い込めない。
生ゴミを出す日も考える・・・
・・・
・・・
ここは、あいつの登場だな!

そう、困ったときの頼もしい奴!



今年は何回カレーを食べたのだろう・・・


ニャんかい食べたのだ?




スーパーマリオ?????ヨッシー?????
author : makototigers | 07:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 年末は何かと忙しいです・・・か?
[ にっき ]
ちょっと遅れましたが、クリスマスディナー第二弾!!!



実は、奥様のお母様の一品でした。

大掃除(小掃除?)やら、正月飾りの用意やら、若干忙しく過ごしております。

このブログも何とか続けることが出来ました。
来年も頑張ります!・・・の、つもりです。
皆様とお知り合いになれた事を、「まこさん」共々、たいへん喜んでおります。



「まこさん」!汗汗汗それは「お尻」合いでしょ!


年末・年始は実家に帰省いたします。
実家はネット環境下にないので、ブログの更新はお休みいたします(30日〜2日位にかけて・・・)。
author : makototigers | 07:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ケーキ & 年越し準備(その1)
[ にっき ]
やはりケーキも食べたいでしょ!って事で



小さいですけど美味しかったです。

クリスマスが終わると、年越し準備をしなければなりません。
その第一弾!

・・・カレンダー。第一弾にした意味は特にありません・・・。



完成!「まこさんカレンダー」

おーっ、まあまあの出来じゃないですか(自画自賛)



「まこさん」本人は特に興味が無い様です・・・・・

author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ミニ大掃除 & 一足早いクリスマス
[ にっき ]
こんばんは!
本日、朝からミニミニ大掃除を実施しました。
奥様・・・部屋全体の担当
私・・・・お風呂&換気扇担当

ジョギングジョギング疲れました。
疲れた体を昼飯でパワーアップ食事食事食事


題して「納豆キムチチャーハン」
スタミナ満点です。

部屋がきれいになったところで、質素なクリスマスパーティー。
七面鳥の・・・・・・いやいや、ここは、あの白い髭のおじさんにお願いしましょう。

ケンタッキー!



さて、これからお腹が落ち着いてから「ケーキ」をいただきます。


author : makototigers | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 年賀状などなど・・・
[ にっき ]
準備期間の為、もう2・3日お休みします。
author : makototigers | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ パスタが・・・・・足りない!
[ にっき ]
今日はミートソースだ!
よし、パスタを茹でよう!

えーと、パスタは何処だ? パスタ、パスタ・・・・・
あっ、あった!

げっ、一人分しか無い汗汗冷や汗冷や汗冷や汗

買いに行く???
寒いなー。暗いなー。・・・

そういえば、ごはんが余っていたな・・・・・
ひらめいた!!!

このようになりました。




ごはんにかけて、チーズをのせて焼きました。

カロリーに万歳桜桜桜

残りのミートソースは冷蔵庫で保存しましょう!



す、すいません汗できれば場所を貸していただきたいのですが・・・・・
author : makototigers | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ またまた
[ にっき ]
あさり入りの具だくさん味噌汁(ちょっと濃い目)をたくさん作っていました。
そのまま楽しんだり、ごはんにかけたり(猫まんまですな)、いろいろ楽しんでおりました。
そして最終日・・・
やっぱり我が家では「うどん」で〆ます。



何日か前にも同じような食事が・・・・・

気のせいですよ!
author : makototigers | 07:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ にゃんこ
[ にっき ]
買おうかな? どうしようかな? と、悩んでおりましたら、レンタルショップで見つけました!

「にゃんこ・ザ・ムービー」



感想はですねー・・・・・まだ見てません冷や汗汗汗

時間がある時にゆっくり見たいと思っております。
author : makototigers | 22:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 和食好き
[ にっき ]
先日は「ヒレカツ定食」だったので、今回は「さっぱりとした和食」をテーマにいたしましたそうです。



「蓮根御飯」と「冷奴」
「豆腐」はいつもより、若干高級な物を購入。←ほんのささやかな贅沢
「蓮根御飯」は生姜を効かせた炊き込みご飯に蓮根を甘辛く味付けした物を混ぜ混ぜした一品。私の好物の一つであります。


聞き耳を立てる「レーン、コーン、カーン、コーン!]
学校時計
さあ、仕事が始まるぞ!

もうすぐジングルベル。

author : makototigers | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ ヒレカツ
[ にっき ]
たまには油っこいものも食べたくなります。
丸々と太った豚さんを揚げたものなんかがいいですね。



し、失礼しました汗汗汗冷や汗冷や汗冷や汗
「まこさん」は太ってはいません。
がっちりとした体格なのです。

改めまして・・・





「ヒレカツ」定食です。
玉ねぎのフライとポテトフライもあります。

がっちり食べましょう!!!
author : makototigers | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 焼鳥丼
[ にっき ]
焼鳥がありました。
ごはんもあります。

「丼」にしましょ!



のせてしまえば「丼」なのです。
誰が何と言おうと「丼」です。
塩胡椒味です。

「トマトスープ」は3連投です。働き者ですね。
author : makototigers | 07:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ボーナス
[ にっき ]
ボーナスが出るそうです。



それにちなんで「マーボナス丼」・・・・・とならずに
「麻婆豆腐丼」でした。

明日は土曜日。
しかし、仕事になってしまいました。
年末は何かと忙しくなりますね。

最近、「焼酎」を「しょっちゅう」飲んでる本誌記者がお送りしました。


D家へ(夫婦そろってD.Mさんですね)

入籍おめでとうございます。拍手拍手祝祝ケーキケーキ入籍パーティープレゼント&忘年会ビール熱燗を開催しなければいけませんね。いつにしましょうか?
ご連絡お待ちしております。
author : makototigers | 12:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 変身!
[ にっき ]
変身と言えば、仮面ライダーですかね。
最近の平成ライダーは所謂「イケメン」さんが演じているので、奥様の皆さんにも人気があるとか・・・。
と、言っている私も毎週、うちの奥様と一緒に見てしまっています。
なかなか面白いですよ。




こちらも予告通りの「変身!」でした。




年賀状の為の試作途中の「まこさん」
(大幅に変更予定です)
author : makototigers | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ スープ
[ にっき ]
昨日はコンソメスープでした。



大量のマカロニサラダ付。
本日は、このスープがトマトベースのスープに変身するそうです。



忘年会のシーズンになりました。
ある忘年会での一コマです。


注)本誌記者は含まれておりません(翌日出勤の為、欠席でございます)。

「ぐりさん」。司会進行お疲れ様でした。
「あまぞねす」さん。飲み疲れ様でした。
「なかつか」さん。でした。


背中のカイロが手放せない今日この頃です。
はやくお家に帰ろー。
author : makototigers | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 踊る獅子舞
[ にっき ]
電池で動くのです。
口をパクパクしながら左右に揺れるのです。
お囃子を奏でながら踊るのです。
音に反応して動くのです。

正月も近くなってきましたねー。



クリスマスはどうしようかな?
先にお正月っぽくしてしまった・・・・・汗汗汗見る熱燗

author : makototigers | 07:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ またまた鍋ですよー
[ にっき ]

カリカリ、カリカリ


疲れたから寝るニャー

今日は「まこさん」からスタートしてみました。
相変わらずの自由人、いや、自由猫です。
いいなー。
クリスマスには豪華な・・・・・缶詰でも買ってあげようかな。

さて、本日の我が家はおなじみの「鍋」、しかも「キムチ鍋」



本日はいつもより「キノコ類」と「牡蠣」がいっぱいでーす。
(あんまりわからないなー)

キムチ鍋食べて、お風呂に入って、晩酌して・・
ああ、キムチいい〜。


Dさん&Mさん。忘年会でもします?
CHAさんの家で!←なんで?

author : makototigers | 19:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 具がいっぱい
[ にっき ]
味噌汁の具はなにがお好みですか?
私は大根が好きです。
昨日は具沢山の味噌汁でした。
「つみれ」と「舞茸」・・・・・おいしゅうございました。

まあ、「鍋」ですな。



餃子もありました。

「舞茸」の旨さには、もう「まいった」け。

想像通りの駄洒落でしたね。


突然ですが・・・
会社の後輩の「Tっしーさん」がハムスターを飼っているそうです。
ブログデビューしたいとの事なので、どうぞ!!!



・・・・・次回は写真をください。

author : makototigers | 07:38 | comments(1) | trackbacks(0) |




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>