HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 寒い季節の晩御飯
[ にっき ]
温かい物がいいですねー。



豚汁にうどんを入れました。あったまりますよー。



鶏肉と大根の煮物です。煮物のいい季節ですね。

煮物の写真、見ることが出来ましたか?
ファインディング煮物ですね。魚魚魚


すいません。駄洒落ファンが意外と多いもので・・・・・

井川投手は30億円でヤンキースだとか・・・
やっぱり縦縞のユニホームになるのでしょうか?
それにしても、大リーグの(一部の)球団はお金持ちですねー。
ダイエーホークス→ソフトバンクは50億円だったよなー。

author : makototigers | 18:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 未来の世界からやってきた
[ にっき ]


今日のお昼は「カレーラーメン」でした。

華麗なお昼でした。・・・・・駄洒落ファンの皆様、どうでしょうか?

「無理があるって?」

・・・・・

その通り!
author : makototigers | 12:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 野球
[ にっき ]
プロ野球は現在お休み中。
ポスティングで移籍(井川はどうなるのかな?)だとか、FAで移籍だとか、色々騒いでおります。
一方ではトライアウトが行われていました。坪井選手も受けてましたね。
まだまだ働ける選手だと思うのですが・・・。

最近「まこさん」の写真が少なくなっております。
寒くなると(一年中かも?)コタツの中に入って寝てばかりなものですから。
いい写真が撮りたいんですけどねー。

もう「お手上げ」です。



(またまたゲスト猫さんでした)
author : makototigers | 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 週末
[ にっき ]
アウトレットモールに買い物に出かけましたが・・・
特に買う物も見当たらず・・・帰ってきました。
帰りに念願の「電気ポット(コードレス出湯タイプ)」を買っちゃいました。
寒い季節は、やっぱり「温かいお茶」が好きです。

さて、週末の晩御飯、2連発です。



チキンのトマトソース煮ですねー。
ちなみに、うちの奥様は「鶏のチキン煮」って言ってました。
???
鶏=チキンです。キチンと覚えましょう。
ちなみにキッチンで作りました。



「なんちゃって天丼」です。
「天丼」と「親子丼」の中間みたいですかね。
揚げ玉を利用した一品です。海老たっぷりです。


誰かに覗かれてるかニャ?




うちの奥様は「マグロ」が大好きです。

author : makototigers | 07:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 朝御飯???
[ にっき ]
今日は朝から変わった趣向の御飯でした。

「ナシゴレン」



朝から「濃い」ですねー。

朝から「ナシゴレン」とは、なかなか、あなどれん!
author : makototigers | 08:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ フィギュアスケート
[ にっき ]
大晦日、フジテレビは紅白歌合戦に対抗してフィギュアスケートを放送するとか。
人気ありますからねー。

なので、「イアナバウアー」をどうぞ。



注)本当は「イナバウワー」、体を反ることじゃなくて足技のことなんですよね。


フジテレビさん、去年までは格闘技を放送してたなー。



author : makototigers | 12:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 真打登場!!!
[ にっき ]
とうとう出番がやってまいりました。
我が家の切り札の登場です!!

「いやー、久しぶりの登板ですね。」
「じっくり間が開いた分、期待が持てますねー。」
「大事な一戦ですからねー。」
「ぜひ勝ってもらいたいですね。」



「普通のカレー」でした。
author : makototigers | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ やはり!
[ にっき ]
鯖の味噌煮でしたー。



実に「日本」ですねー。

最近、会社の冷蔵庫に「缶コーヒー」を入れておくと、お昼時には凍ってしまいます。せっかく楽しみにしているのに怒り怒り怒り
もう、こおりごりです。悲しい悲しい悲しい
author : makototigers | 12:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今晩のおかず
[ にっき ]
鯖の味噌煮ですねー。



楽しみですニャ。



注)「まこさん」は寝てばかりなので、ゲスト猫さんの登場が増えております。

帰ったら、「こたつ」に入りながら「アイス」でも食べようかな。


author : makototigers | 12:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 朝御飯
[ にっき ]
今日は朝からチャーハン。
本日、奥様は掃除担当になったので、私が朝御飯を担当しました。
私が御飯担当・・・・・まともな御飯じゃ面白くない!!!
なので、冷蔵庫をあさってみると・・・
おっー! これは使える!
ということで

「ツナとガリのチャーハン」になりました。



寿司屋さん以外でも「ガリ」を食べよう!
「ガリ」が入っているから食感は、「がりっがりっ・・・」(そんなに硬くはないですけど)
以外に「ガリ」はおいしいんですよ。
以外にガリ。
以外ガリ。
・・・
・・・
猪狩(このたび寿退社された方です)
結婚おめでとうございます。


続きまして、本日の晩御飯でございます。
「海鮮丼」
さあ!開戦です!




いい顔です。

author : makototigers | 19:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ パスタ
[ にっき ]
今日は奥様、お仕事でした。
お腹が減っているようなのでー、何か素早く簡単に出来るものをと思いー、
パスタにしました。担当は私でございます。



実家から「たらこ」を送ってもらったので、その一部を拝借!
「たらこスパゲッティ(大盛り)」でございます。

我ながら、なかなかでしたよ。

「まこさん」は格闘家になりたいそうです。関節技が得意です。



我が家の近所で古本屋さんが引越ししているようです。

どこに運ぶのかな〜???
author : makototigers | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 京都土産
[ にっき ]
まずは昨日の晩御飯です。
洗い物が少ないように、ワンプレートです。
生姜焼きです。



DさんMさんが新婚旅行から帰ってきました。
京都の旅。いろいろ写真も見させてもらいました。
いいですなー、京都。
Mさんは風邪を引いてしまったみたいです。今日はゆっくり休んでください。
お二人から京都のお土産をいただきました。





黒い「おたべ」 うまい!

みなさんも、お食べ!

次回、「Dさんの引越し風景を激写!」でお楽しみください。
(Dさん本人には内緒です)
author : makototigers | 13:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 納車は来週かな?
[ にっき ]
買い換えた車の納車は来週になりそうです。
楽しみにしております。
当然、今までお世話になった車には感謝しております。無事、無事故・無違反で過ごすことができました。ありがとうございます。

世界バレーの女子の部は終わったんですね。日本は6位であったとか・・・MVPは日本のセッターの竹下選手? 6位ですよね??? えっ!日本の5位・6位決定戦の前に決勝? 決勝が前座試合? 
相変わらず、日本のバレーボール中継はすごいですね。


寒くなると、朝起きるのが辛くなります。
author : makototigers | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 噂のカレー?
[ にっき ]
たった今、食べ終わりました。
なかなかの食感。
パリっと、そして、とろーり。なかなかですな。
と言う訳で、

「焼きカレー」です。



そして、我が家でよく飲んでいる牛乳を紹介します。



全国の皆様、はじめまして! 「函館牛乳」です。
実は私、「函館」出身でございます。
幼い頃から、この「函館牛乳」を飲んでおりました。
ちなみに現在は「函館」には住んでおりませんが、近所のスーパーで時々この牛乳を見つけると、思わず買ってしまいます。なかなか美味しいんですよ。

ちなみに「まこさん」は牛乳を飲みません。



にくきゅう。
author : makototigers | 18:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ やっぱり風邪で・・・・・・ダウン
[ にっき ]
風邪でダウン。



そんなにひどくはならなかったですけど。ボッーとした週末でした。
そんな中、我が家では車の購入を予定しております。
現在乗っている車は、4WDで小ぶりなワゴン(バレバレかな?)
今回は、その兄貴分の車の購入を検討しています。
なぜ車を買い換えなければならないか・・・・・
現在の車はMT。
奥様が運転できるのはAT(免許はAT限定ではないのですが・・・)。

ATにしましょう!って事になったのです。

さてさて、どうなるのでしょう? お楽しみに!!

Dさん。Mさん。
新婚旅行、楽しんでくださいね。
author : makototigers | 12:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 若干の体調不良・・・かな
[ にっき ]
仕事中に目眩がしました。
それ以降、だるい感じが・・・・・まあ、御飯を食べて、ゆっくり休めば大丈夫でしょう!

晩御飯は何かなー?

おっー! なるほどー! 閃きましたなー!


(注)「まこさん」ではありません。



いっぱい食べると元気になるのだーっ!!!


スクープびっくりびっくりびっくり
「まこさん」以上にテッシュ好きな猫さんがいた!!!


author : makototigers | 19:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ チンジャオロース丼
[ にっき ]
日米野球で井川が投げました。
最後の縦縞ユニフォームになるのでしょうか?
広島の黒田の残留も決まったし。来年のピッチングスタッフはどうなるのでしょう?
若手の成長に期待ですね。
それにしても東京の新聞系の球団。またまた何でも欲しがっていますな。
谷?それから・・・小笠原も???
小久保がいなくなるのが確実だからって、またまた外からですか?
まあ、阪神さんも広島さんから良い選手を獲得しましたけど、なんでもかんでもって言うのはどうでしょう?

今日は得意の丼シリーズです
「チンジャオロース丼」
レトルトではないですよ。全て手作りです。奥様に感謝。
(ちなみに私も若干お手伝いしましたよ)



さて問題です。
バレーボールの世界一を決める大会はいくつあるでしょう???

正解は

毎年、いっぱいあるみたいです。
テレビ局の強引な盛り上げ方に・・・・・・・・です。


連絡です。

課長代理、「ジョ○」がもうありません。
油汚れには「ジョ○」です。

ペガサスの翼。
author : makototigers | 20:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 豆乳シチュー
[ にっき ]
昨日は予定通り「豆乳シチュー」の登場でした。


マカロニサラダも付いてます。

本日、奥様は会社関係のちょっとしたお食事会があるので、私の晩御飯は「豆乳シチュー」が再投入されるでしょう。

と、にゅう事でした。


「ぐりさん・貧さん」姉妹へ
魔法のカードの魔法が消えませんようにお祈りしております。

「アマゾネス」さんへ
はさんだ指は大丈夫ですか?

「Mr.KD(びびび)」さんへ
いつも駄洒落の解説ありがとうございます冷や汗冷や汗びっくりおばけ


author : makototigers | 13:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 紅葉(こうよう)を見に行こうよ。
[ にっき ]
と、言っても、近所の公園にキャッチボールをしに行ったついでに写真を撮ってきた程度でして楽しい楽しい野球野球野球
一時間程の「旅」でした。









今日は「豆乳シチュー」だそうです。

シチューに豆乳を投入。
author : makototigers | 14:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ ロココ調
[ にっき ]
先日、お伝えしました、もうすぐ結婚する友人の新居に行ってきました。
まだ引っ越してはいないのですが・・・
すべて見てきましたよー。



ほーっ、なかなかの景色ですねー。夜景がきれいそうです。

あっ、ここがD氏の部屋になる予定の所ですね。




なっ!なんと、壁紙がロココ調orプロヴァンス風ではないですか!!!
この部屋が漫画でいっぱいになるのね。
author : makototigers | 20:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 土曜日の過ごし方
[ にっき ]
本日は土曜日。
世間一般では3連休の中日らしいのですが・・・
昨日は仕事がありましてー。
普段の週末となっております、と、言いたいところなのですがー
本日は奥様が仕事なのであります。
だから、今日は・・・・・・・寝て、食べて、テレビ見て、寝るって感じですかね。

昨日は「グリーンカレー」
そんなに「緑」ではないですけど、「グリーンカレー」



けっこう「辛い」です。

奥様のお昼の弁当は、休日出勤ご苦労様記念で、私が作成しました。



チキンライスもどきに目玉焼きを乗せた豪快な作品です。
見た目は悪いが、味は・・・・・いまいち!!!

「まこさん」は散歩でご満悦


author : makototigers | 10:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 蓮根のキンピラ
[ にっき ]
私、蓮根のキンピラが好きなんですよー。
ですから、食卓にでる回数も結構多いんですよ。
本日は、作成風景もどうぞ。



炒めてます。炒めてます。

で、晩御飯はこうなりました。



お米の色が黒っぽいですねー。古代米入りなんですよ。

古代米入りはけっこう食が進みますよ。古代米は進む。古代米進む。古代進。
ヤマト発進!!!
波動砲よーい! 発射!!!


「ニャンコ」の世界も大変です。



author : makototigers | 07:59 | comments(3) | trackbacks(0) |




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>