HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 揚げ餃子
[ にっき ]
以前作ったミートソースが残っていました。
パスタを食べる程の量でもなく・・・
考えました。

考えました。

餃子の具にしてしまいました。洋風揚げ餃子。
中身にジャガイモも少し加えてみました。
サラダ風なのは「ポキ」。ハワイ料理ですね。マグロのサラダです。



いけましたよ。

今日の敗戦で、ほぼ・・・・・でしょうか? まだ諦めませんけど・・・
現実的には・・・ねー・・・



「まこさん」は諦めちゃったのかな?
author : makototigers | 19:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ・・・・・・負けちゃいましたね
[ にっき ]
とうとう山本投手を打ち崩せませんでしたね。
やられっぱなしでした。
とほほほほ。

私が住んでいる所では、中継もありませんでした。
スカパーをつけているのですが、現在、外壁工事中でありまして、アンテナを取り外しているのであります。
BSは見ることができるのですが、中継はありません。
BSでは、夜に、東京にあるAクラスも厳しい読売系の球団さんの中継をするみたいです。もっと大事な試合を中継してもらいたいですね。
野球中継のあり方には、昔から疑問ばかりでした。ジャイ○ンツばかりですから。


今日はこれから、またまた変わったものを晩御飯にしようと思っています。
その様子は、後ほど。
author : makototigers | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 「誠」とタイガース
[ にっき ]
やったー!!!
「誠」の真の復帰ですねー。

とりあえず、あと2つ。2つ差です。
今日も勝つよーーー!

「まこと」は・・・・・・寝ています。



恒例?? 昨日の晩御飯でございます



キャベツも入ったトマタマ。ホッケもよろしく。

author : makototigers | 09:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 3連戦 3連勝
[ にっき ]
さあ、いよいよです。ここまでよく頑張ってきました。負けませんでした。
すばらしい。
全ては今日からの3連戦を3連勝する為です。
祈っております。

選手・スタッフ・全ての関係者の皆様、頑張ってください。

それでは、また後ほど。

author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 本日は
[ にっき ]
阪神、負けないですねー。
中日戦は3連勝して、盛り上げたいですね。

おっと、忘れてました。
北海道日本ハムファイターズの皆様。
1位通過、おめでとうございます。
甲子園で戦いましょう。

いつもは晩御飯の画像ですが、本日は趣向を変えまして
「本日の朝御飯」です



納豆入り玉子焼きがメインでございます。

本日のゲスト猫さんは



いい顔で寝ています。
author : makototigers | 12:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 盛り上がってる?
[ にっき ]
諦めていたのですが・・・
追いつきそうな勢いですな。今日も勝っている。
パソコンで見ています。画像は少々粗いですけど、がんばって見ています。
選手も頑張っています。
そんな訳で、お食事はさっと済ませました。

スパゲッティ・ミートソース。
缶詰ではないです。ソースはちゃんと作りましたよ(昨日寝る前ですけど)



わざわざ写真を載せることもなかったかな。



こんな日でも「まこさん」は外に行こうとして、おねだりです。
author : makototigers | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ おじや???
[ にっき ]
本日も奥様は若干の風邪気味(だいぶ良くなったみたいですけど)。
そこで考えました。
考えているうちに・・・・
こんな変なものが出来上がりました。
題して
「洋風おじや」
さて、どうでしょう?



不思議ちゃんですねー。

このブログをはじめてから、猫の写真を提供されることが多くなりました。
本日はその中から珠玉の写真をお届けします。

小さい秋みつけた。


かわいいですねー。
ちいさいですねー。
「まこさん」の何分の1でしょうか???
author : makototigers | 19:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ 高校生ドラフト
[ にっき ]
今日、我が家周辺はけっこう冷え込んできました。
妻は風邪気味。
そこで、急遽、湯豆腐にしました。
ホッケもあります。相変わらず、ご飯のお供には雲丹。雲丹。ウニ。



秋ですね。

さて、高校生ドラフトが開かれましたね。
注目の田中君は楽天ですかぁ。がんばってくださいねー。
我が阪神タイガースに入ることになるであろう皆さん。がんばってくださいよー。将来の中心選手を目指そう!!!
君たちの未来は明るい!!!



「まこさん」も明るい!!!

さあ、デザートにオレンジでも食べようかな。
「まこさーん」一緒に食べるよー!

ガブッ!!



器用だねー。
author : makototigers | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ チリコンカン
[ にっき ]
それは、メキシコ風豆煮込み。スパイシーであります。
我が家初登場であります。



本日はパンでいただきました。美味美味。
定番になりそうです。

「まこさん」は初めての料理に、やや尻込みしています。
自分が食べるわけではないのに・・・。



タンス好きな猫さんです。
author : makototigers | 18:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 海鮮丼
[ にっき ]
昨日、V6の番組を見ていたら、海鮮丼が出てきました。
すっかり影響を受けた我が家は・・・

作ってしまいました。



中トロ。サーモン。平目。真ん中は雲丹。雲丹。雲丹。ウニ。
・・・・・こってりですな。

現在、阪神戦を観戦中。
解説は掛布氏。・・・・・・正直、ちょっとうるさい感じ・・・
どうですか「まこさん」?掛布氏の解説は好きですか?



いまひとつのようです。

ちなみに今日の「まこさん」はちょっと瞼が腫れています。
逆まつ毛なんだって・・・。
author : makototigers | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 金曜日
[ にっき ]
金曜日です。今日は枝豆とビールでどうですか?

author : makototigers | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 地球環境
[ にっき ]
昨今、地球の環境破壊が進んでいます。
おそらく「地球さん」は怒っていることでしょう。
どうですか?「地球さん」

なになに?

やっぱり怒っているようです。

えっ? 「月」さんに八つ当たりするって?

いけません。悪いのは人間社会ですから!

あっーーーー、やめてーーーーー。

「月」さん! 逃げてーーーー!




皆さん、地球をもっと大事に考えましょう。
author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 「まこさん」も芸をおぼえてほしい・・・
[ にっき ]
できたらいいなあラブ

author : makototigers | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 伝説大泥棒 ルパーン三世か?
[ にっき ]
横浜さーん。9回に5点もとられちゃ駄目だなー。セリーグの灯が消えかかってるよ。駄目駄目。パリーグはあんなに盛り上がっているのに。

実は我が家、外壁工事の為にスカパーのアンテナを外しておりました。その工事ももう少しで終わりそうです。これでスカパー復活!!(もう野球は終わるけど)。どんな番組を見ようかな。

「まこと」くん。最新マシーンによるネズミ捕獲作戦を実施。(太って来た為、自分では動きません)



しかし、このネズミさんはルパン一族だったようです。

注意)フィクションです。

   ハッハッ・・・ハクション!!(風邪に注意)

実際の我が家にはネズミは出ません
実際の「まこさん」の動きは機敏・・・・・決して機敏ではないけれども、動きは・・・・・いつも寝ています。
author : makototigers | 07:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 自民党総裁戦
[ にっき ]
とっくに決まってますよね。
とっくに・・・。

ちなみに私は、とっくりのセーターが苦手です。今はタートルネックって言うやつですな。トータル的にタートルネック系がだめなのです。服を選ぶ時に、それがネックになることも・・・。

author : makototigers | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 柔道の世界選手権 フジテレビさん???
[ にっき ]
今、柔道世界選手権を見ていますが・・・
結果は今日の朝刊に出ていました。
フジテレビさん???
いくらなんでも、放送の時間を考えたほうが良いのでは・・・。
最近のスポーツ中継は、リアルタイムではないものが目立つような気がします。
目玉の選手が、あたかも、すぐに登場!のような流れで、実際は放送の最後の方だったり。
リアルタイムの緊張感を味わいたいものです。
皆さんはどう思われますか?

「まこさん」の得意技。「寝技」です。




さて、我が阪神さんは、またまた苦戦中です。
こんな時は、ご飯でも食べておちつきましょう。

今日の晩御飯。



本日は日本人の心。秋刀魚です。焼き茄子もつけました(こちらは中華風ソース)。
ちなみに、本日の晩酌は「ジン」を少々。

最後に、すいません。柔道はワールドカップでした。訂正いたします。
author : makototigers | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 代理
[ にっき ]
なぜ→なぜ→なぜ→なす

きついですか? ・・・なすて? なすてきついのか、おらにはわがんねぇ。
author : makototigers | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 名古屋でやっと勝てました。
[ にっき ]
名古屋でやっと勝てましたね。
長かったです。
やっとです。やっと・・・・・。

やっと外に出れた「まこさん」です。



気持ちいいですねー。

しかし、なぜ名古屋で弱いのでしょう?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
なす??

昨日の晩御飯は「茄子」メインでした。



茄子のおいしい季節です。



北海道でおなじみの「onちゃんでした」
author : makototigers | 10:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 祭り
[ にっき ]
東京特派員から祭りの写真がきました。
速報です!



ラッセーラー、ラッセーラー!!!

派手ですねー。

author : makototigers | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日は休日です
[ にっき ]
今日は休日。
体調を崩していたので、家で安静にしております。
我がタイガースの体調もいまひとつでした。
奇跡も遠のいたような・・・
名古屋で勝てないなー。



「まこさん」は外に出たがっています。風邪ひくから今日は×です。

昨日は体力回復の為に、おもいっきりスタミナがつきそうなものを食べました。



煮込みハンバーグ丼です。丼は何でもありなのです。
author : makototigers | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 風邪をひきました
[ にっき ]
すっかり風邪をひいて、ブログも更新できませんでした。
今日も本調子ではありません。
明日には本格復帰を目指します。
目指せ、復帰後、初打席ホームラン。

今日はこのへんで。

現在、阪神さんは負けています。最後の望みが・・・・・

おやすみなさーい。
author : makototigers | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 食欲はあります!
[ にっき ]
やっぱり、何かだるい感じがします。
これから、ゆっくり休みたいと思います。

今日の晩御飯は茄子の味噌炒めでしたが、写真を撮るのを忘れたため、昨日の晩御飯をどうぞ!



マカロニグラタンでした。ベシャメルソースも手作りです。


5年前の9月11日。アメリカで同時テロがあった日ですね。いまでも世界のあちらこちらでテロがおこなわれています。
宗教観や文化の違い、貧富の差など、さまざま理由がありますが、地球は一つです。仲良く過ごしたいものです。

平和な「まこさん」をどうぞ。


世界平和大使です。
author : makototigers | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 風邪気味のような・・・気のせいのような・・・
[ にっき ]
ちょっと、だるい感じです。
昔から季節の変わり目に弱いタイプ。
気をつけよう。今日は早めに寝ようかな・・・と、いっても最近はずっと早めに寝ているのですが・・・。

まあ、おいしい晩御飯を食べれば大丈夫でしょう!

ちなみに、お昼の唐子味噌おにぎりは絶品でした。

それでは、晩御飯後に元気でしたら、またお会いしましょう!

みなさん、カルシウムは取ってますか?



次回、「まこさん初めて籠なしで車に乗る」をお楽しみに!
author : makototigers | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日は朝ご飯の紹介からスタートです
[ にっき ]
パンです。普段はご飯食が多いのですが、週末はパンが多くなるかな。



朝から濃い食事ですな。

とんでんのYさん。いつもお世話になってます。ご家族の皆様。いつもパパさんをお借りしてすいません。これからも宜しくお願いしますね。
author : makototigers | 09:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ もんじゃ
[ にっき ]
初もんじゃ。けっこう美味しかったです。餅を入れすぎてしまいましたが・・・。



明日は何かな。

阪神さんは、やっと好調?になったかな。
もうちょっと早かったらねー。
若干の可能性に期待しましょうか。
author : makototigers | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 竜が弱まっています
[ にっき ]
やっと弱まってきましたが・・・・・まだまだ尻尾を掴むまでにはいかないでしょう。

今日は人生初の「もんじゃ焼き」に挑戦する予定です。
うまくいくでしょうか?

課長代理。二日酔いになってませんか?



author : makototigers | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ さんきゅうー
[ にっき ]
最近、初めてのコメントを戴ける人が増えています(若干ながらですけど・・・)。
うれしいですねー。
コメント常連様もありがとうございます。
こんな地味なブログでも見てくれている。ありがたいですねー。

皆さん、どんどんコメントくださいねー。

あまり面白いブログではないですけど、これからも宜しくお願いいたします。

「ががが」さん、ペナントレースは・・・・・・。

それでは皆さん、また明日(予定)。

ムッシュピエールの手品を見ながら・・・・・。
author : makototigers | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 猫ファン
[ にっき ]
「まこさん」写真のグッドな物がなかったので

本日のゲスト猫さんの写真をどうぞ



あんど



ゲストのお二人、ありがとうございました。

次は「まこさん」が頑張ります!
author : makototigers | 12:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 免許です
[ にっき ]


顔が違うなー。
author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 課長代理
[ にっき ]
飲みすぎはいけませんよ。
author : makototigers | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 猫・猫・虎・猫
[ にっき ]
猫好きの皆様、お元気ですか?
虎好きの皆さんは今日は雨天でお休みですね。

前回の運転する猫ですが・・・

免許は持っているみたいですよ。

明日公開!

なんか画像が想像できるような・・・・・まっ、いいか!

それでは今日の晩御飯



わかりにくいかもしれませんが、洋風肉じゃがでございます。

今日は休肝日。
author : makototigers | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 旅好きな猫
[ にっき ]
猫さんは、気ままな方が多いようです。
「まこさん」も気ままに過ごしています。

けど、こんなにアクティブではありません。



まだ免許も持ってないし・・・
author : makototigers | 12:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
▼ たまたま、トマタマ
[ にっき ]
本日の晩御飯は一風変わったものでした。

題して、「トマタマ丼」



洋風ですねー。

さあ、涼しくなってきました。
皆様、風邪など引かぬよう気をつけましょう。
author : makototigers | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 昨日は
[ にっき ]
昨日は久しぶりのデーゲーム(勝ちましたねー)を楽しみ(ありがとう!BS−i)、晩御飯は、これまた久しぶりに近所のお蕎麦屋さんでいただきました。「板そば」+「鳥天」。ボリュームたっぷり、おいしゅうございました。

さて、今日はこれから何をしようかなー?

考え中。



はニャ。
author : makototigers | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ホワイトカレー
[ にっき ]
ホワイトカレー。文字通り白いカレーです。

シチューではありません。
カレーなのです。
カレーの味がします。おいしい。

今、テレビでは高校生クイズをやっています。
青春ですなー。
そういえば、ウルトラクイズってどうなったんだろう・・・
お笑いウルトラクイズもあったなー。

ほろむいHさん。
遠慮しないで車に乗ってくださいな。
author : makototigers | 21:46 | comments(1) | trackbacks(0) |




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>