HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 引き分け
[ にっき ]
んー。おしい!
藤川君には何も文句は言えないです。久保田はまた登録抹消されたようだし。
今日も試合があります。虎らしい試合を!(最近の虎らしい試合って事になると「打てない」って事になってしまうなー・・・)

「まこさん」の良いショットがなかなかありません。
今日の所は「箱猫」さんでお楽しみください。



「まこさん」なら入らないなー。
author : makototigers | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 最後の抵抗でしょうか・・・
[ にっき ]
名古屋さんに勝ちました。どの位ぶりでしょう。懐かしいです。

我が地方は昨日から曇天でございます。雨も時折降っています。
夏の終わりが感じられます。

今晩のおかずは何かな?
毎日楽しみにしています。食欲の秋、到来といったところでしょうか。

それでは、また今晩お会いしましょう。

author : makototigers | 12:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 笑う門には福来る
[ にっき ]


見たいなー。高校選抜の試合。プロ野球より面白そう。
パ・リーグって毎年面白いような
author : makototigers | 07:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ フレンチトースト
[ にっき ]
今日のお昼は妻の実家でフレンチトースト大会でした。
もちろん手作り。



アイスクリームとメイプルシロップがのってます。
甘さは控えめで美味しいんです。
シロップのかけすぎは×ですよ。

「まこさん」の手には届かない一品です。



東京さんにも苦戦した週末(今日は勝った!)。

ラストラン。
千葉ちゃん。おつかれさまでした。
author : makototigers | 21:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 名古屋さんですね
[ にっき ]
名古屋章ではありません。

もう名古屋さんで決まりですね。まあ正直、1ヶ月位前から諦めてはいたのですが・・・。
若手の成長に期待です。レギュラー陣の平均年齢がだいぶ高くなってきましたから。

すっかり、まこさんも諦めてしまいました。


残念ニャン。

我が家の焼きうどん。



味付けはソースではありません。醤油でもありません。
ある焼肉系のたれを使用しました。おいしいんですよ。
北海道では有名です。

答えは・・・・・次の機会に


最後に業務連絡。

「ががが」さん。ビギンのCD、神社近くの「よりみち」の隣の店に置いてきました。
author : makototigers | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ゴーヤ
[ にっき ]
先日もゴーヤと豚肉の炒め物を食しましたが、今晩は家の奥様がめずらしい?物を百貨店で開催されていた九州物産展で購入してきました。

まずはメインの



冷やし中華。具は自家製チャーシューでございます。

そして



さつま揚げ3種なのですが、チーズ、生姜風味、そしてゴーヤ揚げ!
おいしいですよ。

今日のお酒は



ズブロッカ。

野球の話をしなかったな・・・・・
author : makototigers | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 火曜日って見る番組が・・・
[ にっき ]
あんまり見たい番組が無いんですよ。

おっと、たった今、タイガースの試合結果のメールがきました。
結果は・・・・・あら・・・・・残念悲しい

晩御飯を先ほど食べ終わりました。

それでは本日のメニュー。



夏はガツンとマーボー豆腐丼。

本日のデザート。



アイスクリームに「オレオ」を加えてみました。

冷たい物の食べすぎには注意しましょう。

さて、これから広島県賀茂鶴酒造の「一滴入魂」を飲ませていただきます。



author : makototigers | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 終わりましたね
[ にっき ]
二日間の決勝戦が終わりました。
ナイスゲーム!
いい試合でした。お疲れ様でした。

これで夏も終わり・・・と思ったら、まだ暑い暑い。
もう少し夏は続きそうです。



たこ飯! 南瓜の味噌汁

デザートには



超高級・・・ほどでもないメロン

食欲万歳!

ここにも食欲旺盛な方がいらっしゃいました

見よ!このお尻!



注)象さんではありません

author : makototigers | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日は決勝戦PART2
[ にっき ]
見たいなー。
両校、頑張ってください。

試合の前は腹ごしらえ(食べすぎはいけません)

昨日の晩御飯!!!



焼なす丼とゴーヤと豚肉の炒め物でした。

焼なす丼。・・・・・あるテレビ番組のパクリです。

さあ、決勝戦!!
author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ すごい決勝でした
[ にっき ]
白熱しました。両校、ナイスな試合でした。
しかし・・・・・・明日もあります。
疲れているでしょう。
あと1試合です。存分に力をだしてがんばってください。

素晴らしい試合を!


そんな訳で、プロ野球は・・・・・今日は見てません。
阪神の中継は相変わらず無いし、試合時間が長すぎるし・・・。

そして、バレーボール。
一体、いくつ世界一を決める大会があるのでしょう。
毎年やっている気がします。

しかも、必ずジャニーズが歌います。必要なのかな?
バレーを見たいのですけど。
しかも生中継ではない。
益々、試合開始前の歌の時間は????????????

バレーボールの視聴率が良いのは日本だけらしいですね。
やっぱり、ジャニーズ???


明日の甲子園決勝は仕事中になります。
気になるな〜ショックショックショック



まこさんも気になっているそうです。
author : makototigers | 21:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 甲子園
[ にっき ]
虎がいない甲子園。

準決勝第一試合。駒大苫小牧が勝ちました。おめでとう!
三年連続決勝進出です。
一昔前までは北海道代表の高校は一回戦を勝つことが目標だったような気がします。
強くなりました。

実は本誌記者は北海道出身であります。

そんなわけで、我が家ではたいへん盛り上がっているのです。

虎さんが・・・・・なもので・・・。


今日は珍しく「本日の朝ご飯」



のこりご飯のチャーハン(葱と自家製チャーシュー)でした。
author : makototigers | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ さすがに、苦しいな・・・
[ にっき ]
負けましたね。さすがに厳しくなりました。

残りの試合、1戦1戦、大事に戦っていってほしいです。

今週末、我が地方は天気があまりよろしくないようです。

天気であれば、皆で足並み揃えて・・・


ビシッっと・・・

芸術鑑賞にでも出かけようかと思っていたのですが、どうなるかな。

さて、今晩は何を食べようかな。         カレー。
author : makototigers | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ むしむししています。
[ にっき ]
昨日の晩は、なかなか寝ることが出来ませんでした。

む、むし暑い汗汗汗汗汗

対策を練らなければ・・・

キシリトール枕?? ひんやり?? ためしてみようかな??

阪神さんは勝ったようです。中継も無いのでニュースで知りました。

それにしてもプロ野球が盛り上がってないような・・・。高校野球はなかなか。

試合時間が長すぎるのかな? 見てても飽きてしまう事があったりします。

まっ、この辺のことはシーズンオフにでも考えよう。


それでは晩御飯(帰省編 第2弾)



お寿司でございます(太巻き & お米から出来た透明なアルコール付)

寿司はいいねえ〜ラブ拍手


帰省から帰ってきたら「まこと」くんが握手を求めてきました。



握手を求めてきたのです。・・・・・無理やりでは・・・・・。


author : makototigers | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 帰ってきました
[ にっき ]
いやー、帰ってきました。
暑い暑い。車で帰っていたので、けっこう疲れましたよ。

久々の実家。

寝て。起きて。食べて。寝て。起きて。食べて。飲んで。寝て。

繰り返し・・・

すっかり、しっかり、のんびりしてきました。

我が阪神タイガースは・・・・・でしたね。

ふぅー。名古屋さんには弱いのよ。最後まで諦めませんよ。   たぶん。

今日は実家で食べてきたものの映像で締めます。
明日からはビシビシっとアップしていきますよ。・・・・・・かな。



初日。実家特製、海鮮丼 with けんちん汁でした。

皆さん、痛風には気をつけましょう。(私の会社の上司が予備軍なのです)
author : makototigers | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 明日から帰省します
[ にっき ]
明日から帰省しますので、しばしお休みです。
来週水曜日には再開予定です。

昨日の試合は残念でした、なんでも、今日の試合で名古屋さんが勝てばマジックが点灯するようです。
むむむ、いけません。セ・リーグの灯を消さないためにも頑張らねばなりません。
・・・しかし、昨日の敗戦は正直、痛かった・・・・・・・



まこさんも暗くなってしまいました・・・
author : makototigers | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 「まこと」くんは1、2、1、2
[ にっき ]
エクササイズ、スタートです。



author : makototigers | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 現在、熱戦の途中ですが・・・
[ にっき ]
熱戦の途中ですが、妻曰く、「ほろむいH」さんが喜ぶんじゃないかと言うことなので・・・

はいはーい!!



良いお返事です。

さあ、逆転しましょう!!
author : makototigers | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ニュースで見ました。
[ にっき ]
矢野ちゃん。あれは完全にファールだね。当たってる当たってる。
審判団。不可解な判定が多すぎると思う。あの頭がお堅い相撲協会だってビデオ判定も導入しているのよ。まあ、ビデオ判定が良いか悪いかは別にしてもね。

まあ、ここは一旦休憩と言うことで、これから全て勝つなんて夢物語は有りません。先ずは毎カード勝ち越しを目指しましょう。

・・・・・・・・・・そしたら連勝もするでしょう。・・・やっぱり連勝は良いです。楽しい嬉しい楽しい嬉しい嬉しい


にっこにこです。



またまた、だれニャ?


author : makototigers | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日も先制点です
[ にっき ]
阪神さん、いよいよエンジン全開でしょうか?
調子いいですねー。
連勝連勝また連勝。

我々応援する側も負けてはいられません。

なので、本日もスタミナ満点、肉野菜炒め定食!!!



ジャガイモとツナの煮物もあります。

さあ、ビール片手に応援!応援!

・・・我が地方では中継はありません・・・・・・・・・・
author : makototigers | 19:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 連勝はいいですね
[ にっき ]
連勝楽しい連勝楽しいグッド拍手グッド

名古屋さんもなかなか負けませんねー。2強の時代ですかな。

ビールの季節ですね。私も飲みます。しかし、すぐお腹が一杯になってしまって、量が飲めないのです。トイレも近くなるし。
ビールばっかりをたくさん飲める人っていますよね。お腹はどうなっているのでしょう。

みなさん、暑いからと言って、冷たい物の飲みすぎには注意しましょう。


今日は「まこと」くんの写真はお休みニャー。



えっー!!びっくりびっくり

そんなに驚かなくても・・・って、あなたは誰ニャ??
author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ あっつい!
[ にっき ]
今日も阪神タイガースは勝っているようです。
いっけー!!

暑い暑い暑い。
寝苦しい寝苦しい。

現在、学校へ行こうのエアボーカルなる企画を鑑賞中。

・・・なかなか面白い。

さて、今日の晩御飯は夏らしく



味噌おでん。冷奴(山わさび・ミョウガ・納豆のせ)でした。

おでんは冷やして食べました。・・・おっ、悪くない。美味しい。

夏バテには負けないぞ!



まこさんはバテテます。
author : makototigers | 20:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ お盆ぼんぼん
[ にっき ]
お盆の季節です。
お盆休みの季節です。

私もお盆休みには実家に戻って(今住んでいる所からは離れた所なのです)、お墓参りなど等・・・

皆様はどのようにお盆を過ごしますか?
お仕事の方もいるでしょう。お休みの方もいるでしょう。

暑い夏です。体調には充分気をつけましょう!

今晩、またアップする予定です(予定は未定・・・)
author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 顔がてっかてか
[ にっき ]
本日も暑い1日です。こんな日の晩御飯は「さわやか」にしたいですね
晴れ晴れ

そう考えたので、今日のメニューはこれだ!!




天麩羅パーティー祝ジョギングプレゼント

もう顔がてっかてかです。

今日の阪神はどうなのかな?
あいかわらず私が住んでいる土地では中継はありません。


author : makototigers | 18:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ジャンバラヤ & 夜食
[ にっき ]
昨日は私が晩御飯を作らせていただきました。

ジャンバラヤでございます。



ピリ辛スープ付(インスタント お勧めです)です。


夜になると、小腹がすきますよね。
なので・・・ラーメンを作ってしまいました。



トマト塩ラーメン。不思議ちゃんです。

阪神も勝ったし(あんなに点を取ったのは何試合ぶりだろう・・・)、お腹も満たし、ご機嫌で眠りにつきました。


実は、ラーメンを食べたのは奥さんです。←内緒ですよ。

author : makototigers | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 上白糖2kg
[ にっき ]
「ががが」さん? ゼビオ?
author : makototigers | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ まこパンチ(試作・・・微妙である)
[ にっき ]

連打、連打。
時間ができたら作り直します。お楽しみに。

ニャに?
author : makototigers | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ いやー暑いですねー
[ にっき ]
暑い。暑い。
バテバテになりそうです。

私のすんでいる地方では、阪神の試合はなかなか中継されません。
昨日、最下位になったチームの中継はよくあります。
最下位の中継・・・2位の中継・・・

まっ、今更どうのこうのって話ではありません。
野球中継の視聴率が下がっているそうですけど、最下位の試合の中継ですからね。しょうがないかな。

今日はスタミナ満点のジャンバラヤを作る予定です。

それでは、また後ほど・・・

BEGINのCDを聞きながら・・・←「ががが」さんに借りました。
author : makototigers | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 苦戦しております
[ にっき ]
あと1本がでません。2点以上取れません。
どうしたんでしょ。
元気出していこうぜ!

現在7回の表。2アウト、ランナー3塁。バッター矢野ちゃん。


今日の晩御飯は豚しゃぶソーメン。



黒ゴマがかかっております。
白ゴマが無かったのです。皆さんは白ゴマでどうぞ。

「まこと」くんはテレビ中継に釘付けです。



あのパンチ猫はだれニャ?

夏バテ猫も宜しく!



さあ、行け!桧山!!!!!





author : makototigers | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ はぁー
[ にっき ]
打てないの・・・

井川・・・頑張った方かな・・・とにかく・・・打てない・・・
author : makototigers | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日から巨人戦です
[ にっき ]
まずは先制パンチをおみまいしましょう!



※注 残念ながら「まこと」くんではありません・・・
author : makototigers | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |




  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>