HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 夏のスタミナ
[ にっき ]
豚キムチ丼です。



おかわりしました。

阪神タイガースはロードに出ました。まずは巨人線からです。

勝ち越しましょう!!


妻が新しい眼鏡を買いました。

前の眼鏡より若干、度が強いので、頭が痛いそうです。
(おもいっきり元気そうですが・・・)

妻のお友達がこのブログをたまに見ているそうなので・・・

こんばんわ! 電気? まちがった、元気?

今度、ビール大会を開催します(日時未定)


author : makototigers | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 今は我慢です
[ にっき ]
現在、ヤクルトとの試合中。
同点です。
おっーと! チャンスがきました。

ピッチャー安藤に代わり、代打は林!

はやしー! 間違った、リン!!!

この試合は落とせません。

何故なら、中日の相手は・・・原さんの所。

正直、期待は出来ません。

おっ!ここで代打の代打、町田です。

打てよー!!

ここで一息。

今日の我が家の晩御飯は、奥様お手製、餃子パーティー拍手グッド



焼き餃子と水餃子。

水餃子はポン酢でいただきました。
さっぱりして美味しいですよ。

ぜひ!




「まこと」くんも今日の試合はハラハラしてます。

遊んでほしいだけかニャ。
author : makototigers | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ いやー、やっと勝ちました
[ にっき ]
ぎりぎりです。
やっと勝ちました。
胃がいたくなるような試合。やっと勝ちました拍手拍手拍手

それにしても打てないですねー。
ほろむいHさんくらいの巧みな技があれば良いのですが・・・

このブログと「まこと」くんの名の由来である今岡ちゃん!
はやく帰ってきてね。
あなたの天才的なバッティングを早く見たいです。


話は変わり・・・

夏です。

ビールがおいしい季節ですね。
本誌記者は普段あまりビールは飲まないのですが、夏になるとビールをいただきます。
私が住む土地では、夏になると大々的なビアガーデンが開かれるのです。
少々騒々しいのですが、それはそれで良いのではないでしょうか。

実は昨日、今年初めて、そのビアガーデンに行ってきたのですよ。

そんな訳で、今日の晩御飯は、ちょっと軽めに



蕎麦サラダでした。

夏ですねー。

みなさん、冷たい物の食べすぎには注意ですよ!!

「ががが」さん&その仲間たち!
命令です。
今度、時間が出来たら我が家に遊びに来なさい。

以上、ジェイクしまぶくろのウクレレを聴きながら・・・・・

author : makototigers | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 納豆味のおにぎり
[ にっき ]
納豆巻きならおかしくないですよね。

納豆おにぎり。ちょっと違和感がありませんか?
本日の昼食は、その「納豆ふりかけおにぎり」でした。

どうかなー?

食べました。


おいしい。

御飯に納豆ですから、おいしいのです。

ふりかけですから、良かったのかな。

本物の納豆なら、やっぱり食べにくいかも・・・


スクープ!

「まこと」くん。定位置からの移動の瞬間!!



ありがとう〜。


author : makototigers | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ イオンカード
[ にっき ]
ほろむいのHさん、こんばんわ。

今日のイオンは堪能しましたか?
イオンカードは作りましたか?
えっ!もう作ったって?

さすがですねー。

くれぐれも、サバイバルゲームに参加しないように。


打たれますよ。チャーリーに。

今度、飲みにでもいきましょう。

以上、伝言板でした。

author : makototigers | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ファイナルフュージョンを承認されると
[ にっき ]
こうなります。



author : makototigers | 12:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 二日目のカレー
[ にっき ]
今朝は朝からカレーを食べました。
スタミナもりもりです。

実は・・・三日目のカレーでした。

日曜日の晩もカレーだったのです。



キレンジャーなみに食べてます。

カレクックには負けますけど・・・。
  ↑
キン肉マンに出てきます。
author : makototigers | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 夏のカレー
[ にっき ]
夏ってカレーを食べたくなりませんか?
野菜たっぷり使った夏のカレー。
いいですよね。

そこで今晩の我が家の晩御飯は「夏のカレー」でした。



カレーは華麗だなー。

さあ、もうすぐ後半戦の始まりです。
オールスターでも阪神の選手の活躍が目だったように感じました。
その調子で中日に勝ちましょう!

「まこと」くんも気合が入っています。



ちょっと無理やりかニャ。

それにしても「まこと」くん。

もうちょっと横の方に・・・・・



足伸ばして寝たいんだけど・・・
author : makototigers | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ フレンチトースト
[ にっき ]
フレンチトーストを注文して、これが出てきたらびっくりしますよねびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



フランス人もびっくりシルブプレ。とれびあーん。


藤本モンキーくん。

普段の試合でも打ってね!!

author : makototigers | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 質問
[ にっき ]
ほろむいのHさん。てれび父さん買いましたか?
author : makototigers | 22:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 新庄
[ にっき ]
派手ですな。
プレーも派手でした。えんたーてなーですね!

九州の雨が凄いようです。
避難されている方々も多いようです。
災害にあわれた方々も多いようです。

がんばってください。


「パロマ」さん。ちゃんと責任をとりましょうね。
原因はわかっているのでしょ。責任逃れはいけません。

今日の「まこと」さん。
木登りをしました。と、言うより、木にしがみつきました。

・・・・・すぐ落っこちちゃいました。・・・・・下手なのね。

今日もいつもと違うパソコンなので画像のアップはありません。
明日?からは大丈夫かな。

「まこと」くん。布団のど真ん中で寝られるとけっこう苦しいんだよ・・・
author : makototigers | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ オールスター
[ にっき ]
オールスター!

全てのスター。・・・最近は怪我などによる影響で必ずしも全てのスターが出場していない印象が・・・。

今岡ちゃん早く治るといいね。


我が母校の甲子園への道は・・・・・閉ざされました。いい試合のようでしたが、残念であります。これからも頑張ってください。

ちなみに、我が母校の全国大会出場経験は、2回です!!拍手拍手

すばらしい。




・・・・・旧制中学の時代ですけど。

author : makototigers | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ さて、オールスターです
[ にっき ]
前半戦最後を見事に締めくくり、今週末はオールスターです。
たくさんの阪神選手が出場します。
くれぐれも怪我などないように。

今日は久々に「まこと」くんのアップです。



アップしすぎました。あっぷあっぷです。

「まこと」くんにお願いです。

朝、もう少し寝かせてください・・・・・
author : makototigers | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 緊迫した試合でした
[ にっき ]
なんとか勝ちました!
たまにはこんな試合もいいですね。緊迫しました。

福原!ナイスピッチング!

藤川!速い!

関本!ギリギリ! 鳥谷!ナイス!

これで前半戦終了です。後半はいきなり中日戦です。はりきっていきましょう!

今回はいつも使用しているパソコンと違うので画像はおやすみです。

ちなみに・・・
明日、雨でなければ、我が母校の夏の甲子園大会へ向けての予選であります。
がんばってください。

ちなみに・・・その2
「まこと」くん。散歩に行ったのですが、予定時間をオーバーした為、無理矢理、家に返されてしまい、ちょっと御機嫌斜めです。
と言っても、いつも通りスヤスヤ寝ていますけど・・・

では、また明日に。
author : makototigers | 21:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ またまた中止でしたねー
[ にっき ]
んー。中止・・・
最近、野球を見てないなー。

高校野球の予選でも見に行こうかな。

こちらも雨で中止が多いのです。

なので、昨日は「まこと」くんと戯れておりました。



飛べない猫は・・・・・食べすぎニャ。
author : makototigers | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 天変地異
[ にっき ]
最近、天災が多いですね。
海外でも国内でも。
地球さんが怒っているのでしょうか?
被害にあわれた方々、大変でしょうが頑張ってください。


私が住んでいる地も、突然の雷と共にバケツをひっくり返したような雨が降ったり・・・

今日の巨人戦はあるのかな?

「まこと」くんも心配しております。
背中が語っています。・・・・・大丈夫かニャ・・・・・



大丈夫蟹ャ。


牛みたいな模様の「まこと」くん。


author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 雨天中止ですね
[ にっき ]
残念ながら、本日の巨人戦は雨で中止になってしまいました。

あらららら。自然の力には勝てません。

なので、おやつを食べています。



またまた蟹です。おやつに蟹かに?

ジンギスカン。

私は、ジンギスカンというグループのベストCDを持っています。

ジン、ジン、ジンギスカン!

「ががが」さん、今日は休みだったの?
author : makototigers | 17:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 残念でした
[ にっき ]
やっぱり首位のチームですねー。
三連勝はなかなか出来ません。

今日からは巨人戦です。勝ちましょう!勝ちましょう!

ここまでは、なかなかのペースです。がんばりましょう。

本日、残念ながらお仕事の皆さんもがんばってください。
体調には十分気をつけましょう。

昨日は昼間からジンギスカンを食べました。夏バテには負けないぞ!!

と言う訳で・・・突然!「まこと」くんです。



凛々しい・・・



眠いニャ・・・



無理やり「お手!」だニャ・・・・



???誰???KUMA???

もしかして??? チャー???





author : makototigers | 09:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今日は鰻
[ にっき ]
三連休ですか?
我が家は三連休となりました。

さて、現在、中日との熱い戦いが続いております。

なので・・・・・晩御飯!



ちょっと写真が小さかったかな。

ちらし寿司の鰻のせ。ボリュームたっぷり。

では、のちほど勝利の報告を!!!
author : makototigers | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 白熱してますね
[ にっき ]
5回の表で0−0。緊迫しております。がんばれ!!

原さん。初回に7点も取られたの? あらららら。

さて、今日の晩御飯は



細木数子風のたまご豆腐。豆腐とたまごの炒め物みたいな物ですが、これがなかなか美味しい。ご飯が止まりません。

次回?は「まこと」くん特集をしようかな?
どうかな?・・・・・考え中です。



ほろむいのHさん。
author : makototigers | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 勝ちました! 勝ちました!
[ にっき ]
中日に勝ちました!!!拍手拍手拍手拍手拍手

竜の尻尾を完全に捕らえました。

しかーし、大事なのは今日の試合。気を抜かずに応援しましょう!

今日はこれから、お買い物に出かけます。

帰ってきたら、またアップしようかな???


あっ!そうだ!
無事にADSLへの変更が終了しました。
いやー、快適です。はやいはやい。

ついでに無線LANにしちゃいました。家中どこでも大丈夫。
便利な世の中になったものです。しみじみ。
author : makototigers | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ そんぽ24
[ にっき ]
会社で、そんぽ24の「ハナコアラ」が人気になっています。

み・な・お・そ・みなおそう そんぽ!

コアラ。動物園のコアラって、あっという間に人気がなくなった様な印象がありませんか?
エリマキトカゲ&ウーパールーパーetc・・・

飽きやすいんですかねー。

私はずっーーーーーと阪神が好きです。

久しぶりに「我が家の晩御飯」

今回は「そば」です。
鴨南蛮風。普通の鶏肉で食べました。

夏になると麺類の登場回数が増えます。



コンニャクもあります。
コンニャクを今夜食う。

みなおそう、みなおそう。



今日の「まこと」くん。



「犬」に変身です。ワンだふる。



author : makototigers | 12:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 藤川
[ にっき ]
勝ちました!

・・・けど、とうとう藤川が点取られちゃいましたね。残念です。
しかし、いい成績ですよー。すばらしい防御率&三振奪取率拍手拍手拍手


夏ですね。蚊が元気になる季節です。なぜなんでしょう?

と、言う訳で、我が家では新しい「蚊取り豚」くんを手に入れました。



かわいいでしょ。

今日は「まこと」くんの写真はお休みです。
寝てる写真ばかりなので、ぜひ躍動感あふれる写真をアップしたいと考えております。

・・・たぶん無理だニャ。

プント。

阪神タイガース占いだって。
http://u-maker.com/13291.html
author : makototigers | 12:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ファイナルフュージョン承認だ
[ にっき ]
今日のタイトルには特に意味はありません。
本誌記者の友人へのメッセージであります。

ジダン。やっぱり何か言われたらしいですね。今週中に記者会見を開くとか・・・。そこではっきりするのでしょうか。

待ちましょう。

阪神。
さて、今日から首位攻防戦のスタートです。打線はちょっと元気がないけど、頑張ってほしい。少しずつ勝ち越していきましょう。貯金はコツコツとするほうが貯まるのです。
急いで貯金すると・・・どこかの東京の球団のように無くなってしまうものなのさ。


今日の「猫」さん。



ちっちゃいですねー。



でっかいですねー。


大は小をかねるのです。

でっかい男のBIGマン。


author : makototigers | 12:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ジダン・・・
[ にっき ]
W杯。

イタリーが優勝しましたね。

ジダン・・・最後の試合(になるのかな。やっぱり)。

・・・退場って。よく判らないけど、なにか言われてたような雰囲気。なんだったんだろう。

とにかく、イタリアの皆さん。おめでとう。


突然ですが、「蟹」好きですか?おいしいですよね。
たまにしか食べることは出来ませんが、無言になりますよね。

それが・・・


↓ ↓ ↓


このような結末になるわけです。

週末の出来事でした。

その間、「まこと」くんはパソコンに夢中。なにを検索していたのでしょう・・・・



って、あれ? 「まこと」じゃない。

こっ、この猫さんは・・・いつかの「淡麗な猫」さんでは???

ここでのライバルの登場は予想外でした。

これは、うかうかしてられません。気を引き締めてって・・・・・・・・・いったい何のライバルなのでしょう???



大きさなら負けないニャ! 少し痩せたんだけどニャ。
・・・たぶんニャ。 ニャンとなくニャ。 

最近、この角度から撮影するのが趣味です。





author : makototigers | 12:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ADSL
[ にっき ]
今まで・・・・・ダイヤルアップ接続で頑張ってましたが、とうとうADSLってやつに変えることになりました。拍手拍手拍手
これでブログの更新も少しは楽になるかな。

ADSLまで後少し。楽しみなのです。

私の住んでいる土地では、阪神戦がなかなか中継されません。「スカパー!」に入って見ていたのですが、事情により10月頃までは見ることが出来ないのであります。不便です。

野球関係のニュースも短くなってきたと感じられる今日この頃です。

「まこと」くん。昨今のニュースが気になるらしく、新聞に夢中です。
「人」も「猫」も日々勉強ですな。



かなり個性的な読み方です。



多少、空の上を気にしているようです。

また打ち上げられるのかニャ?

ピース。




author : makototigers | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ コールドゲーム
[ にっき ]
雨は嫌ですね。
これからって時にゲーム終了。負けちゃいましたね。

王監督は長期離脱。王ダイエー(ソフトバンク)にも痛い目にあいましたけど、頑張ってください。野球をもっと盛り上げないと。やっぱり世界大会があった方がグーンと盛り上がりますね。

さて、我が家の晩御飯ですが、いつもとは趣きを変えて

「まこと」くんの晩御飯をどうぞ。



以上です。

御飯を食べている所を公開されたので恥ずかしいそうです。



隠れてしまいました。

頭隠して尻尾隠さず。

この後、このまま寝てしまいました。



author : makototigers | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ すごーい打順だねー
[ にっき ]
1番・・・濱中 ほぉー、浜ちゃんですか? 頑張ってくださいよー。

3番・・・サード シーツ。おっ! シーツはいつもの3番で・・・

サっ、サード? ほぇー。たしかに守備は旨いからねー。他のサード系の選手は打撃がいまいち調子悪いしねー。

5番・・・スペンサー。・・・調子いいのかな?悪いのかな?よく判らない。

まあ、いろいろ考えるもんですなー。たいへんです。
結局、勝ちましたけど。いつもギリギリ。余裕の試合運びが見たいものです。


サッカーのはなし。

イタリアが延長後半ギリギリで点を取って勝ちました。
ドイツ国民からしてみれば「まサッカー」の展開でしたね。
・・・・・恥ずかしい駄洒落でした。
穴があったら入りたい。



代わりに「まこと」くんが入ってくれました。

・・・・・・・しかし「まこと」くん?・・・丸見えですよ。

今日の最後はちょっとおすまし「まこと」くんです。



ミサイルをそんなに打ち上げたらだめですよ。



author : makototigers | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 中田のヒデさん 引退ですね
[ にっき ]
中田選手が引退するそうで。終えつきたのでしょうか? 燃え尽きることができたのでしょうか? 未練はないのかな? 最後の試合は、あんな感じでよかったのかしら? お疲れ様でした。

最近、いい天気が続いております。空が綺麗だったので



飛行機雲ですね。空は青い。

こんないい天気の日は、そうだ! 飲みに行こう!(意味なし)



いつもの所で、お酒を楽しむ(あまり写真がよくなっかたなぁ。角度がいまいち)

と、言っても、これは先週末のはなし。さすがに平日は家で大人しくしております。

当然、家で晩御飯を頂戴するわけであり・・・

さあ、突撃!我が家の晩御飯!



ガンモドキモドキでした。ホッケのすり身に野菜を加えて揚げたんですねー。ホッケのすり身は冷凍してあった物を使用したのですねー。冷凍ホッケ。冷凍ホッケ。さあ、みなさん御一緒に! 「アイスホッケー!!」
拍手拍手拍手拍手拍手びっくりびっくりびっくりびっくり

雪雪雪雪雪雪雪・・・さ・む・い


「まこと」くん。今日は、オタマジャクシのポーズです。



「カエル」になるのはいつでしょう?

我が阪神タイガース。

首位に「カエル」のはいつでしょう?









author : makototigers | 12:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 連敗ですかぁ・・・・・
[ にっき ]
あのジャイアンツに連敗してしまいました・・・・・
残念ですなー。中日さんが負けていたのでチャンスだったのですが。
打てないですなー。今年は打ててない。チャンスに弱いような気がします。

柳沢ほどではないですが。

よし!しっかり御飯を食べて、元気になろう!・・・って事で

我が家の晩御飯!



オムライスの「まこと」くんバージョンです。
ケチャップで名前を書いただけですが。しかも「まこ」で終わってるし。「と」まで書けなかった・・・・・。

おいしゅうございました。

昨日の昼間は天気がよかったので、お出かけしました。

ヘイ! タクシー! 

(寝たままですけど・・・・・)



「まこと」タクシーにゃ!?びっくりびっくりびっくり

いい名前ですねー。

今岡ちゃん、早く復帰できるといいね。





author : makototigers | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |




      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>