HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 番外編 もし「まこと」くんが旅に出るなら・・・・・
[ にっき ]
こんな感じかな?



author : makototigers | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日から阪神VS巨人です
[ にっき ]
さあ、巨人戦!・・・って、昔ほど盛り上がりませんよね?
やっぱり、阪神がすっかり強くなったかしら楽しい楽しい楽しい
巨人がヘロヘロになっただけかも病院病院病院

しっかり阪神を応援しましょうねグッドグッドグッド

PS
原さん。もうちょっと連敗してくださいね。


「まこと」さん、昨日は外で遊ぶことができました。

最近、言うことをよくきいてくれます。

おすわり!



・・・・・ただ周りの音に少々ビックリしているだけでした・・・


外に出られたから、おもいっきり遊ぶニャー!!

それ、ジャンプだニャ!

木登りは「まこと」くんの最も得意とする・・・・・苦手でした。
すぐ落ちました。

それでも、たくましく、凛々しい顔をする「まこと」くん。



あっ!そうだ。外で遊んだから手が汚れちゃった。
「まこと」くん、ティッシュを1枚取って下さい。



これかニャ?

正解です! 賢いでしょ?





author : makototigers | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 薄氷を踏む思いですなぁ
[ にっき ]
ギリギリですね。
勝ちは勝ちです。いいよ!鳥谷!

原さんの所、ジョージ・アリアスを取りましたね。複雑な思いです。
けっこう好きな選手なものですから。
しかし、切羽詰ってる感じですねー。


なっとらん!

怒っています。

さあ、今日もいきます「我が家の晩御飯」

「そうめん」にバンバンジーをかけてみました。
サラダ感覚です。
夏にはいいですよ。


トイレに行こうとしただけで、外につれってってもらえると勘違いしてしまう「まこと」さん。

あれ? 外に行かニャいの? 行きたいニャー・・・

いざ外に行っても行動範囲は狭いのです。

author : makototigers | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 逆転まではいきませんでしたね
[ にっき ]
いやー、よく追いつきましたって感じですか。矢野ちゃん。
藤川くん。点取られないねー。エライ!!!拍手グッド拍手
中日が負けたから、ゲーム差を縮めるチャンスだったけど、まぁ、こんなもんでしょ(0.5は縮まったしね)。先は長いのです。

原さん? 大丈夫? ジョージ・アリアスをどうするつもり?


「まこと」くんは、今岡選手が登録抹消になってから、すっかりサッカーに夢中です。

なんとサッカーの物真似が出来るようになりました。

だれの物真似ですか? 披露してくださいよ!「まこと」さん。

では・・・・・





まさか? それって・・・・・サッカーボールですか?



・・・しょんぼりびっくり汗汗似てますね汗汗

ブラジル対日本戦が終了した時、中田選手が倒れてましたね。
お疲れだったのでしょう。



こんな感じで・・・


この殿は眠いだけですけど。



author : makototigers | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 東京観光編
[ にっき ]
まず最初に向かったのは、靖国神社。
1度は行って見ようと思ったので。
色々考えさせられる場所ですね。

神社のお隣さんの武道館。

この日は韓国スター「ピ」(実はあまり知りません)さんのファンイベント。・・・・・人気ですなー。

慣れない交通手段を路線図を片手に六本木ヒルズへ。

ほり○さーん?なにしてるのー?太っちゃだめですよー!

ヒルズの中で・・・迷ってあるきました。迷路、迷路。
ある意味旅の醍醐味です。

そして定番中の定番。東京タワー。新タワーも出来るそうですね。

えっ?これの2倍位の高さ?・・・・・信じられません。

こちらは「まこと」タワー。

お腹もタワワです。

ずっーと品川に滞在していたので。最後に品川プリンスを鷲掴みしてみました。

ありがとね。

今回で旅紀行は一応終了です。
また思い出したら、ちょくちょく旅での出来事なんかを書きますけど。

さて、次回からの話題は何にしようかな?

で、早速、「突撃 我が家の晩御飯」
今回はこれだ!

「トマたまヤキソバwith海老」&キャベツ!
一風変わったヤキソバですが、これが旨い!
さっぱりとして、海老のプリプリ感がなんとも・・・

まるでヤキソバのシンフォニーやっ!(・・・意味なし)

パクリ?・・・にもなってない。


author : makototigers | 12:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 旅紀行 ・・・・・ちょっとその前に
[ にっき ]
突撃!我が家の晩御飯

旅紀行はちょっとお休み・・・



「まこと」くん? それは休みすぎですよ!
明日は旅紀行の予定ですから。

それでは「我が家の晩御飯」



カツ丼と味噌汁と冷奴!

・・・・・に見えますが、実は・・・「カツ」ではありません。

「油揚げ」を使いました。汁を吸ってジューシー、ジューシー。
美味です。お試しください。


キンピラ付きでしたー。

さあ、明日?・・・は旅紀行のつもりです。



author : makototigers | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 横浜編
[ にっき ]
と、その前に。
いやー、杉山。勝てませんねー。交流戦後も厳しい試合が続きそうです。
今岡誠大先生も登録抹消、久保田も骨折。厳しいですが、皆さん頑張ってくださいよー。
最近、サッカー観戦に集中して、すっかりサッカーに感染してしまいました。
こんなときこそ阪神タイガースをしっかり応援しなければなりません。
反省です。
「まこと」くんも反省してます。

反省ニャ。

ライバルはキラキラ輝いてますよ。もしかしたら中日ファンなのかしら。

にくいね。

さて旅紀行。
東京滞在中にいった横浜編です。
横浜といっても中華街周辺をぶらりしただけですが。

豚まんとチャーシューまん。おおきくて美味でしたよ。
(大きいってほうが印象に残ってるかな)


当然、高所恐怖症である本誌記者は上には登らず、下の御土産屋さんで買い物をしただけ。
お隣のメルパルクではなんと!・・・・・トイレを借りました。

ベイスターズの偵察でもしようと思ったのですが、疲れたので早めにホテルに帰ってしまいました。それにしても修学旅行生が多かったなぁー。

今日はこのくらいですかね。
次回予定は、東京を1日じっくり観光したぞ編です。のつもりです。
かもしれない。たぶん。・・・・・おそまつでした。

author : makototigers | 10:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 東京編
[ にっき ]
後ろ髪をひかれる思いで神戸を離れ、東京へ。

泊まった所は「品川」です。


実は私、高所恐怖症。窓には近づけません。

人は頑張れば、あんな高い建物も建てられる。・・・・・倒れないかな?大丈夫!大丈夫!・・・・・今話題の耐震強度ってやつはどうかな?・・・・・なんて心配はご無用なのでした。

東京に到着した夜、憧れの「銀座」へ。
高級な街。土地が高い街。なぜか緊張する街。平均年齢が高いような気がする落ち着いた街。
いろいろな想像をしていたのですが・・・・・想像通りでした。

おっ!ナイスアングル。

そして銀座で食事・・・・・って言ってもビアホール!
やっぱり「銀座ライオン」は外せないってことで・・・・・
ただただ飲みたいからって訳じゃないですよ。

いい雰囲気だったなー。天井も高くてかっこよかったなー。
ソーセージもおいしかったなー。
もちろんビールもナイスていすとだったなー。

いつかまた行こう。

夜の銀ぶら。いいもんですよ。

ちなみに・・・・・
昼に近所をぶらぶらする「まこと」くん

昼の近ぶら。紐でつながっちゃってます。




さあ、みなさん!

本日はW杯。日本VSブラジルですよ。

・・・・・朝早いね。

author : makototigers | 07:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼ 突撃!我が家の晩御飯
[ にっき ]
昨日の晩御飯はこれニャ!

豚冷しゃぶそば&ポテトサラダ

最近、麺食いです。
author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 神戸・大阪編
[ にっき ]
さあ、旅紀行です。
まずは聖地「甲子園」に行く前に腹ごしらえ。
餃子です。

おいしゅうございました。
水餃子もいただきました、これも美味でございました。
食の都ですねー。

いよいよ甲子園!

試合の無い日だったのが残念でしたが、ゆっくりと静かに1周することができました。大きい。大きい。美しい。
ここで数々の名場面が生まれたのですねー。
感動のお散歩1周コースでした。

もちろん

触ってきましたよー。

この後、阪神百貨店でたっぷりと阪神グッズを買い込み、次に向かった先は

大阪城!
・・・・・中は近代的なのね。
エレベーターまでついちゃって。秀吉もびっくり!びっくりびっくりびっくり

神戸・大阪は楽しかったなー。また行きたいですねー。


番外編

神戸の「ノラ」さん


「まこと」くんにはちゃんと部屋まであります。

ちょっと狭いかな?どうです?

「まこと」そうだニャ。けどこんニャ感じは好きだニャ。
ベットは大きくて気持ちがいいニャ。

一番いい所で寝ますよね・・・

最近、餌の袋を勝手に開けることを覚えた「まこと」くんでした。





author : makototigers | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 久しぶりに晩御飯特集
[ にっき ]
いやー、交流戦は昨年と同じ3位でしたねー(最後にロッテにも勝ちましたしね)。まあまあかな。打線が不調なりにも良く頑張りました。セ・リーグでもゲーム差なしの2位につけてますしね。これから益々の活躍を期待します。

さて、久しぶりの「突然! 我が家の晩御飯」です。
本日はなんと! 2日分の映像をお届けします。

まず・・・そば!

ホウレン草のごま和え、温野菜付きでございます。
ながーく、コシのあーる人生を!

そして・・・そーめん!

肉味噌(ピリ辛)をかけてみました、シュウマイ付きでございます。
カレーに見えますが、そーめんです。
ぴりっと辛い日もあるさ・・・。

「麺」にこだわる晩御飯でした。


これは食べられニャいの?
えっ? これでいつもインニャーネットを楽しんでるの?
僕もニャらおう(習おう)かニャー。
えっ?後ろでジャイアンツ戦?
面白くニャいニャー。
ニャっぱりタイガースだニャ。もっと放送が増えるといいニャ。

author : makototigers | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 神戸編
[ にっき ]
神戸編ですが・・・
新幹線で新神戸駅に到着してから、その足ですぐに明石へと向かいました。

おぉーっ、ここが日本の標準時!

感動です。

その後、淡路島へと行きました。

すごい!明石海峡大橋だぁー。

大きいですねー。通行料金も大きいですねー。

そして、六甲へと向かいました。
ろっこぉうおーおろうしにぃーさあぁそぉおうとぉー!

絶景ですなー。
フレー!フレー!タイガース!
車でちょっと酔いそうになりました。タイガースの勝利にも酔いたいものですねー。

どうですか?「まこと」さん?

行きたかったニャー。いいニャー。

楽しかったです。
では、次回は神戸餃子祭り&聖地「甲子園」に行く!をお送りします。



author : makototigers | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ そうだ!
[ にっき ]
クロアチア戦での「まこと」くん。そういえば試合中は怒っていました。

ニャなぎさわ! ニャンだそれ!

猫の手でも借りニャさい!

ちぇっ! ニャんだよ。また点が入らニャかったニャン。


そんな中、またまた「まこと」くんに強力なライバル出現!
「まこと」くんにソックリなのですが、ちょっと凛々しい感じが・・・

いいライバルになりそうです。

さて、我が阪神タイガース。
月曜日に試合があると変な感じですねー。
しっかり勝ってますけどね。わっはっは楽しい楽しい楽しい


author : makototigers | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 応援疲れ
[ にっき ]
クロアチア戦、応援しすぎたニャン。疲れたニャン。
ニャなぎさわ・・・・・、残ニャン。
ZZZ・・・

点とって・・・しょんぼりしょんぼり猫猫猫
author : makototigers | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ またまたライバル出現!
[ にっき ]
また「まこと」さんに強力なライバルが現れました!

淡麗な猫さんです。


いい飲みっぷりでした。
author : makototigers | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 日本縦断 旅紀行 博多編
[ にっき ]
さて、昨日のサッカーの結果はさておき(柳沢・・・・・あなたは・・・・・)、今回は「旅紀行 博多編」をお送りします。

と、言っても、博多には半日くらいしかいませんでした。しかも、なんと・・・・・お腹をこわしてしまったのです(残念冷や汗冷や汗

なので、夜の街にも出撃せずに、ホテルでのんびりしてしまいました。もったいないですねー。

唯一、御土産を購入(博多駅ですけど)しに行く時に撮った珠玉の写真をどうぞ。



博多駅前の郵便局でした。

どうですか?「まこと」さん。

それだけかニャ?ざんニャん。

次回は神戸編の予定です。

阪神さん、お疲れですか?


author : makototigers | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今晩はクロアチア戦ですね
[ にっき ]
サッカーW杯。今晩はクロアチア戦ですね。小笠原が先発出場するらしいです。頑張ってよぉ。
柳沢・・・・・頼むからシュートして。

旅から帰ってきた時、「まこと」さんは・・・


ニャあ! おかえり!
みニャさん! お久しぶり! って迎えてくれました。

早速、御土産を渡すと、ご機嫌でした。


これで応援も気合が入るニャ。

「まこと」さん、今日は日本代表も応援してださいね。


author : makototigers | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 旅から帰ってきました!
[ にっき ]
皆さん、お久しぶりです。長旅から帰ってきました。いやー、楽しみましたよ。
今回は、福岡→神戸(もちろん聖地である甲子園球場&阪神百貨店も行きました)→東京と、日本を縦断してきました。
その間、我が阪神タイガースは、そこそこの・・・・・こんなもんでしょうかね。

本日は事情により映像のアップは出来ませんが(寝る前に元気だったらやるかも)、少しずつ旅の画像も紹介していきたいと思います。

留守番していた「まこと」さんは元気です。・・・寝てるけど。

では、次からの更新に期待してください。
author : makototigers | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ なんとかね。
[ にっき ]
勝ちましたねー。拍手拍手拍手拍手拍手
首位ですねー。グッドグッドグッドグッドグッド
まだまだですけどね。
落合さんの所も強いし。
原さんのところは・・・・・まあね。
交流戦・・・やっぱり・・・長いなー。
時期を半々に分けてもいいかなー、なんて考えたりもします。
やっぱり、原さんの所に勝利する場面が一番気持ちいいかも。

ワールドカップが始まります。
私、サッカーも大好きであります。
がんばれ!日本!
ずるいぞ、ブラジル! なんだ、そのメンバーは! 
・・・・・うらやましいぞ。

誠に勝手ながら、明日から1週間旅に出ます。
そうです! ドイツへ・・・・・じゃないんですけど。
ブログの更新も、おそらくお休みします。チャンスがあれば・・・・・

「まこと」さんも・・・・・お留守番です。

しばしのお休みでーす。

忘れニャいでニャー。

お休みでーす。ZZZ・・・


寝すぎでーす。


(・e・)
1週間後にこニャんちは。




author : makototigers | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ あーっ・・・満塁で・・・残塁で・・・残念で・・・連敗
[ にっき ]
チャンスにー。打てないのねー。はぁー。ため息。
ため息を一つつくと、幸せが一つ逃げていく。なんて事を聞いたことがあります。
ですから、昨日の試合を見ている時も、ため息をつかないように頑張ったのですが、最後におおきなため息をしてしまいました。
今は我慢する時です。良い波はすぐそこまで来ていることでしょう。
札幌との相性が悪い・・・我慢しましょう。その代わり、他の地で大きく勝ってください。
もちろん今日も頑張ってください!
ハムを食べながら応援します。

連敗から脱出させてくれニャいと・・・


猫パンチをおみニャいするぞー


原さんの所も負けてるのね。


author : makototigers | 07:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 完敗・・・
[ にっき ]
打線・・・お疲れですか?
(最近、こればっかり言っているような)
ススキノで乾杯しすぎて完敗でしたか?
気を取り直してがんばりましょう!

井川・・・もう・・・ちょっと・・・

実は私、昨日誕生日でした祝ケーキ祝
○○歳になりました(お好きな数字を入れてください)

と、言うことで、昨日の晩餐会はこれだっ!!!

ポテトサラダにメンチカツ! メンチ勝つ! 阪神は・・・

「まこと」さんも祝ってくれました。

おめでとーっニャ。

「まこと」さん、そんなに近づかなくても・・・

おまけ。

「にくきゅー」でした。さんきゅー。

何日か前にお知らせした「我が家???にエアコンが来た!」
いよいよ映像が出来上がりましたのでアップいたします。
それではいきます。

3(スリー)

2(ツー)

1(ワン)

やったー!


あくまでも「我が家???」です。




author : makototigers | 07:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 今日からは日本ハム(札幌)
[ にっき ]
今日からは札幌で日本ハム戦です。選手の皆様、頑張ってください。(ススキノで頑張ってもだめですよ!)

まごめ寅さん。いつもコメントありがとうございます。
質問に答えさせていただきます。
「カレイ(焼魚)」の味は・・・・・実は・・・・・・・・・・・・・・・生焼けでした悲しい冷や汗悲しい
もっと慎重に焼けばよかった。
一度失敗しておけば、次回から成功すること間違いなし!!!
おいしく焼きますよ〜。

それでは、皆様お待ちかね。「まこと」さんです。

ニャー。ニャー。ゴロゴロ。ゴロゴロ。


のびー。のびー。                          

えっ!みニャさんに見られてるの?・・・はずかしいニャ。

頭隠して、尻・・・だけじゃなく、ほとんど隠れず。
author : makototigers | 07:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ ライバル出現!
[ にっき ]
「まこと」さんにライバル出現。
くりっとした目。すました顔。強敵です。


しかし、「まこと」さんも負けてはいません。英語だけでは飽き足らず、なんと我が阪神タイガースの助っ人となるべく、守備練習を開始しました。
オーライ!オーライ。I GET IT!


ナイスキャット!・・・キャッチ!

今年のドラフトが楽しみです。
しかし、「まこと」さんは学生枠なのでしょうか?社会人枠なのでしょうか???
契約金は鰹節が良いようです。

author : makototigers | 15:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 負けちゃいましたね・・・
[ にっき ]
まあ、全部勝つ!・・・と言う訳にはいきませんよね。原さんの所は勝ったみたいです。という事は・・・首位から・・・。まだ先は長いですから。最後に笑いましょう。独走しても、盛り上がらないしね。

さて、本日の「まこと」さん。お風呂に入りました。
いつもよりは大人しく入りました。「ニャーニャー」って叫んでましたけど、たぶん「気持ちいいよー」って言っていたんでしょう。

ごしごし。ごしごし。

乾かすのが大変です。
セクシーショットです。


では、お待ちかね。今晩の我が家の晩御飯です。

焼き魚(カレイ)&こふきいも。
赤いのは「ニンジンしりしり」です。
皆さん、「にんじんしりしり」って知ってますか?
沖縄方面では、細く切った野菜を炒めた物を「しりしり」って言うらしいですよ(間違っていたらごめんなさい)。

「まこと」の乾かしているところは「しりしり」。

次回、我が家???にエアコンが来た!  乞うご期待!


author : makototigers | 21:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 予告通り!
[ にっき ]
さあ、今日もタイガースを応援しましょう。
原さんの所もなかなか粘っていますが、こちらも負けません。
もっと貯金を増やしましょう。貯金はいくらあっても良いものです。良いものです。しみじみ・・・・・。貯金しましょう!

予告通り、英語にも挑戦するかわいい「まこと」さんです。

「まこと」さん、本日入浴予定。
かなり緊張しています。

身構えています。
author : makototigers | 10:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 勝ちましたね
[ にっき ]
いやー、ナイス。鳥谷はすごいなー。3日連続お立ち台。どんどん立っちゃいましょう!鳥谷!鳥谷!鳥谷!

「まこと」さん。今日はもうお休みしています。画像は明日公開!(予定)
皆さん、お楽しみに。衝撃映像満載でお届けします。

(予告)
脳年齢に飽き足らず、英語にも挑戦する「猫」の画像
author : makototigers | 22:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ がっちり???首位キープ
[ にっき ]
勝ちました!勝ちました!
鳥谷様様様様です。下柳もがんばった。みんながんばった。
さあ、今日はデーゲーム。BSでも中継があるぞ!
ソフトバンクに連勝したいなー。

「まこと」さん。がっちり首位キープで余裕の表情。


猫砂買ってニャー。

author : makototigers | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ひやひや・・・
[ にっき ]
なんとか勝ちましたね(1−2×)。
打線がさびしいなー。鳥谷はコンスタントに打てるようになりましたけど、他の皆さんがなんとなく元気がないような。今日からはソフトバンク戦です。ガンガン打っちゃいましょう。

なぜか久保田って見ているとヒヤヒヤします。もっと自信を持って「ビシッー」っと投げれば打たれませんよ。抑えは「あなた」です。期待していますよ。

うちの抑えのエース「まこと」さん。


余裕の勝利です。

余裕がありすぎます。
author : makototigers | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 久保田・・・・・
[ にっき ]
残念。こんな結果もあるさ・・・。
最近、打線が湿りがちですねー。元気だしていこう!

そんな中で良かった事がありましたね。
ウィリアムズ!復帰おめでとう拍手拍手楽しい拍手拍手ナイスピッチング!

「まこと」さん
お風呂が苦手です。しかし・・・

ゴシゴシされちゃいました悲しいびっくり





author : makototigers | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) |




    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>