HOMEROOM

阪神タイガースが大好きな「まこと(猫)」とその仲間たち。「猫」も虎の仲間なのです。
▼ 強い!・・・かな
[ にっき ]
離れていく。離れていく。東京の球団が離れていく。見えなくなっていく。
名古屋方面の球団は粘る。粘る。

スペンサー。あなたは出来る人だったのね。ありがとう。
メシアかもしれない。

みんな、みんな、頑張って!!!

「まこと」も救世主を目指します。

今日は凛々しい「まこと」さん


晩御飯!

鮭の塩焼き定食でした(いももち付)
author : makototigers | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 脳を鍛える猫
[ にっき ]
最近、ニンテンドーDSで脳を鍛えています。「まこと」くんも興味があるみたいだったので、一緒に脳年齢を測定してみました。・・・・・完敗です。
しかし、人間の意地で「漢字の書き取り」は勝ちました!「まこと」は「ニャン」しか書けません。

近い将来、猫が言葉を話せるようになると確信しました。

考え中・・・

これかニャ。これだニャ。そうに違いニャい。



author : makototigers | 07:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ きょうの猫村さん 2
[ にっき ]
「きょうの猫村さん 2」が出るらしい。予約受付中になっている
「まこと」の良きライバルである。いつか、きっと「まことちゃん」って本を出そう!・・・パクリですね。
author : makototigers | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ なんとなく首位かなぁー
[ にっき ]
なんとか首位!になりましたね拍手
めでたいですねー。昨日も首位が守れたし。このまま行っちゃいますか。
今岡選手、だいじょうぶかな?登録抹消されてしまったけど。「まこと」はのんびり、外で自然と戯れています。草が大好きなのです。

この後、草を食べすぎて「リバース」してしまいました・・・

昨日、奥さんのお友達が遊びに来てくれました。楽しいお話&映像&etcありがとうございました。

昼飯です。昼からこのボリューム。
パンは手作りパンを持ってきてもらいました。天然酵母らしいです。
おいしゅうございました。

ポテトサラダとアスパラ・ベーコンまきまき。・・・・・食べすぎ?

ケーキも頂戴しました。ありがとうございます。
景気がいいです。


author : makototigers | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 残念・・・おしい!
[ にっき ]
残念でした。東京方面の読売系の球団が負けたので、首位になるチャンスだったんですけどねー。まあ、先は長いですからゆっくり行きましょう。
やっぱり、前年日本一&アジア一の球団から3連勝は難しいですねー。

一旦「水入り」だニャン。残ニャン。

我が家は徐々にヒートアップ!

今岡「7」!まこと「7」!

author : makototigers | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ちなみに・・・
[ にっき ]
昨日の晩ごはんは
フキと油揚げの煮物。豚の生姜焼き。めかぶ。
おいしゅうございました。
author : makototigers | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ラッキー!!
[ にっき ]
いやーラッキー。千葉マリン。昨年は思い出したくも無い「霧」での途中コールドがありましたけど、今年は「雨」でタイガースの勝ち!ちょっとだけお返しができました。
しかし・・・
1番DHスペンサー・・・?????
なんだ???と思ったら、大活躍! 岡田マジック? いや、岡田ミラクルでしょ。だから雨も味方してくれたのかな。

雨ふったの? ぼくはお風呂が苦手だニャン。
author : makototigers | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今岡!今岡!桧山!桧山!
[ - ]
いやー、手に汗握る試合でした。ナイスゲーム!グッド拍手
今岡「誠」の同点ホームラン祝
右手は大丈夫だったかな?心配です。
そして、DH出場の桧山!
やってくれましたねー。昨年の松坂からのホームランを思い出しました。すばらしいグッドグッドグッド

「まこと」もびっくりです。

えっ!桧山がホームラン打ったの?

ちなみに我が家の冷し中華です。

author : makototigers | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今日からはロッテ戦 オリックスありがとう
[ - ]
オリックスに3連勝グッドグッドグッド
中村監督・・・甲子園とは相性がわるいのかな?
「まこと」の尊敬する「」様。打ってくれました拍手拍手
待ってましたよー。調子を上げていってくださいね。
さて、今日からのロッテ戦。
ロッテは今、非常に調子がいい。しかーし、タイガースも波に乗ってきています。ナイスなゲームをエンジョイしたいです(どっかの終身名誉監督みたいな口調になってしまいました)。

昨日は真剣な眼差しで応援する「まこと」です。

author : makototigers | 12:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 濱中!
[ - ]
濱ちゃん!復活???打ち続けてほしいですねー。
清原が1500打点達成だそうで。とりあえずおめでとうございます。兄貴から花束。よかったですね。
「まこと」は何打点稼ぐのでしょうか?今のところ「ニャン打点」です。

しかし、いつも寝てるなー。猫の手も借りたいのに。
author : makototigers | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 勝ちましたね
[ - ]
なんとかオリックスに勝ちましたね(2−5×)。最近、延長戦が多いような。選手の皆さん、お疲れ様です。「まこと」は試合結果を聞いて、ホット一安心しています。

眠たいだけかな???

author : makototigers | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 仲間たちもよろしく
[ - ]
彼らも一緒に戦っています!!
author : makototigers | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ はじめまして。
[ - ]
拍手祝!初ブログ!拍手

はじめまして。ブログ初挑戦です。よろしくお願いします。
ここでは、阪神タイガースをこよなく愛す(もう20年以上です)人とこよなく愛しているであろう猫の「まこと」との生き様を描くドキュメントです。
さて、早速ですが、昨日の試合は・・・
残念でした。下柳。桧山。片岡。・・・・・平均年齢高かったなぁー。

行き詰る展開にハラハラしているはずの「まこと」。
集中して観戦!
集中しています。

試合の結果に呆然・・・・・
試合終了・・・呆然・・・
author : makototigers | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>